徳島県民による徳島観光 雑記

【2021年】新年あけましておめでとうございます!【ご挨拶】

投稿日:

皆様、新年あけましておめでとうございます!

どうも徳嶋ダイスケです。

2021年も飽きることなく、よろしくお願いいたします。

いやあ、昨日大晦日のRIZINは燃えましたなあ。

途中から観始めたんで、シバター選手HIROYA選手の試合から観てたんですが、面白かったです。録画されてる方への配慮として、結果には触れませんが、想像以上に楽しめましたね。

何といっても朝倉海選手VS堀口恭司選手の一戦はたまらんかったです。

やっぱり年末は格闘技観ちゃう俺でした。(ボクシングも凄かったですね。井岡一翔選手VS田中恒成選手のタイトルマッチ。これも熱かった!)

毎年、血をたぎらせて眠ってるうちに年を越してしまうのですが、今年も気づいたら年越してました。

長い独り言はさておき、今年の抱負を少々。

ブログ更新を月3~4度を維持

2020年はいろいろな要因があって、ほぼ更新出来ないまま過ぎ去っていった月がありました。自分の中で「何が週刊じゃ!」という思いもあり、今年は出来る限り毎週1回以上の更新をしていきたいなと思っております。

正直言うと、更新の頻度は落ちているのに、昨年の年間PV数は一昨年の倍以上に伸びていたんです。

これは、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、自由に外出できずにいる多くの方々がこのブログを読んでくれるようになったからかなと分析しています。

それだけに「内容は稚拙であっても、出来る限り新しい記事を更新していれば、もっと楽しんでもらえたんじゃないか」という思いがあり、まだ先行き不安なコロナ禍で少しでも面白がってもらえるような記事を書いて発表していけたらなと。

実際問題として、今年もどういう展開になるかわかりません。

でも、何かしら徳島県について絡めたネタを提供する工夫はし続けていきたいと考えています。とにかく何かしら動く。それを重視したいなと思います。

英語版週刊トクシマ「AWAVEs」

もう昨年末から実行に移している企画なんですが、

当ブログの英語版「AWAVEs」を運営していくことにしました。

実を言いますと、このブログ、結構海外から読んでいただけております。主に英語圏の方が多いんですが、少し前から「英語で記事を……」的な要望がありまして、それにちょこっと応えてみることにしました。

とはいえ、今の俺には中学英語もままなりません。

なので、当面はこの「週刊トクシマ」で更新済みの記事を、Google翻訳にかけたものをそのまま更新していくことで対応しようと思います。

しばらくヘンテコな英語の怪しいサイトとして運営することになるかと思いますが、まずは行動が大事なので良しとします笑

ちなみに記事のベースは先ほど書いたように、ココで更新済みの記事を使っていますが、一旦Google翻訳で英語に変えた記事なので、もう一度日本語に翻訳しなおすと面白い発見があるかもしれません(*´▽`*)

正月太り解消

去年末。大体12月29日くらいですかね~。

少しずつ太りはじめまして。正月休み前に測ったところ53キロだった体重が、1月1日現在57キロまで増量してしまってます笑

順調にマシュマロ系おじさんルートを進んでしまっているので、あと2,3日のうちに元に戻します(*´▽`*)

明日から身体動かしていきま~す。明日から頑張りま~す。

まとめ

とりあえず徳嶋ダイスケとしての抱負を語ってみました。

例年通りなら「PV数が云々」などという感じで語っていたと思うんですが、今年はちょっと視点を切り替えて、切り口を変えながら進んでいこうと企んでいます。

徳嶋ダイスケは、今年2021年進化します。

他にもいろいろ頭の中にとっちらかっていますが、それについては少し整理がついて、固まり、形になりそうになってから発表していけたらなと考え中です。

それでは簡単ではありますが、

新年のご挨拶および新年の抱負とさせていただきます。

それでは皆様、本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

-徳島県民による徳島観光, 雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.