今年正月に買いに行って片っ端から売り切れてて、1か月経って改めて自販機まで買いに行ってようやく手にいれたカップそうめん。
パッケージをご覧くださいませよ、カッコいいでしょ。お湯入れるだけで、本格的な半田手延べそうめんが食えちゃうのがこちら。
Twitterで「スーパーでも買えますよ」的なリプをいただいたんだけど、
それもとてもありがたいんだけど、
俺はどうしても自販機まで行って買いたくて笑
それはさておき、まずは中身をチェックだ。
ふたを開けてみると、こんな感じ。「美味しい作り方」が書いてある紙がお目見え。
そして、
麺
具材
めんつゆ
こんな感じだな。
シンプルながら、ひとつひとつに強いこだわりを感じさせられるな。
麺からは「旨いぜ」オーラが出まくってるし、具材に関しては、ワカメやネギ、カニカマという嬉しい面々が揃ってるし。めんつゆに関しては、この前食べたのと同じならば旨いの確定だしね(*´∀`*)
カップ底に書いてある詳細はこんな感じ。
さて、作っていくか!
とりあえず今回は「美味しい作り方」に沿って、忠実に作りたいと思う。
麺と具材をカップに入れて、450mlの熱湯を入れる。で、お箸でほぐす。
次に
蓋をして3、4分蒸らしてから、蓋をしたままレンジでチン。(500Wで1分)
蓋を外して、さらに麺をほぐす。で、再び蓋をして2~3分蒸らして、麺に透明感が出るまで待つ!
最後にめんつゆをそそいで、よくかきまぜる。
そしたら念願悲願の「いただきます!!」
いやあ、俺のせいで見栄えはあまりよくないかもしれんが、めちゃくちゃ良い香りするよ。マジ旨そう(*´∀`*)
いっただきまーす!!
容赦なくズルズルズルズル!
少し濃いめの出汁が最高に良い。麺の具合も半田手延べらしさ全開の太さ。つるんつるんのぷるんぷるんな食感。食べ応え抜群で旨い!
ワカメやネギやカニカマ。彼ら彼女らの存在感も半端ではないな。生感スゴくて旨い!
やっぱりこだわりが凄まじいわ(*´∀`*)
3分の1くらい食べたところで生卵落として、少しマイルドにしてみる。
実はさっきの「美味しい作り方」の端っこに、「生卵落として雑炊~」って書いてたんだ。ちょうどご飯がなかったのが残念だったけど、卵だけでも旨さが増したよ。
食べながら思ったのは、
「このそうめん作った人は、食うことが好きなんだろうな」ということ。前にノーマルそうめんを食べたときも思ったが、今回はより一層強く思ったな。
俺がこれだけ「旨さ」に熱量注いで語るの珍しいでしょ。そんだけ旨かったし、びっくりしたんだよな(*´∀`*)
さて、今度は神山ルビイ版食おう!
北室白扇さん直々に「めっちゃ美味」と言っていただいたので、めちゃくちゃ楽しみだ!
とかく今回は以上!
ごちそうさまでした!
次回更新まで御機嫌よう!