スポーツ観戦 徳島市 徳島県民による徳島観光 雑記

【みちのくプロレス】人生初生プロレス観戦 3・3 とくぎんトモニアリーナ【徳島県】

更新日:

1月号のタウトクを読み返してて気がついた。

どうやら今年3月3日に、みちのくプロレスが徳島にやってくるらしい。

子どもの頃から立ち技系、バーリ・トゥード系とジャンル問わず格闘技全般大好きで、テレビで観てたんだけど、生で戦う人たちを観たことは一度もない。

これは丁度いい機会だ。出場者には新崎人生GAINAアレクサンダー大塚フライングキッド市原など徳島出身の選手が多い(凱旋だから県内出身者を集めたんだろうけどね)。

っていうことは、このブログの本筋である「徳島」とモロに関連づけてOKってことだろう。

というわけで、人生初生プロレス観戦に行くことに決めた。腰は重いが、一度決めると超軽快になるのが俺だ。翌朝にはチケット購入の手続きを済ませた。

何もかもが初めてなので珍しく事前にいろいろチェックしておいた。

舞台となる「とくぎんトモニアリーナ」は徳島駅から徒歩5分の場所ということで、「よし、当日は汽車移動だな」と即決。(しつこいようだが、徳島県には電車は通っておりません)

ちなみに1階指定席という良さげなチケットも買おうと思えば買えたんだけど、こちとら初めてのプロレス生観戦なのでビビって2階の良さげな席をとった。2階ならブッチャーみたいなレスラーにフォークを頭に突き立てられる心配はないだろうというのが一番の理由だ。(プロレス素人のイメージというものはそんな感じなのである)

次のページへ >

-スポーツ観戦, 徳島市, 徳島県民による徳島観光, 雑記

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2020 All Rights Reserved.