名西郡 徳島企画 徳島県民による徳島観光 滝ソムリエ 自然・景色

【神山町】徳島県の滝の水飲み尽くそう 第7話 神通滝【滝ソムリエ】

更新日:

新緑の山を愛車「鉄の棺桶3号」で走っていた。目的地は、実はまだ一度も訪れたことがなかった神通滝だ。

ちなみに神通滝は氷瀑で有名な滝だね。でも、俺は凍結した山道を運転するの怖いから、誰かがアップした写真でしか見たことない。やっぱり初めて向かう滝はワクワクする。

美郷から神山・上分に突っ切るルートで御機嫌ドライブである。それにしても、さすがゴールデンウィーク直前。新緑がまぶしく、緑色をこよなく愛する俺としてはたまらない。

不安になるくらい車を走らせたら、広い駐車場に到着。結構停められる感じだな。20台は余裕なんじゃないかなってくらいの広さ。

そっから新しい遊歩道をテクテクテクテク歩いていくわけだが、まあ、これがなかなかどうして。

遊歩道って言葉だけ聞くと、なんとなく「楽そう」とか「のんびり歩けそう」とかイメージしそうでしょ? でも、多分イメージしてるより110%くらいはキツい道のりだ笑

文章読むのめんどくせーって方は、動画をどーぞ。

動画ならではの見所もあるっちゃあるし、ないっちゃないし。

次のページへ >

-名西郡, 徳島企画, 徳島県民による徳島観光, 滝ソムリエ, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.