つるぎ町 徳島県民による徳島観光 県西部 美馬 自然・景色

【エドヒガン桜】吉良のエドヒガン桜と2年ぶりに再会した話+愛すべき野良桜たち【ひとりお花見】

投稿日:

ちょっとバタバタしてて季節が少し遅くずれ込んだが、まあ良いや。桜記事だ。

一昨年(2019年)に一度訪れた吉良のエドヒガン桜。そのときは限りなく葉桜になっていて、「やれやれ」とひと息ついているような雰囲気だった。

さて2年ぶりの再会となる今回はどんな姿で出迎えてくれるだろうか。

事前に仕入れた情報によれば、どうやらテレビの開花宣言を待っていたら、徳島県西の桜の見頃(満開)を見過ごしてしまうようだ。それを知った俺は、予定より1週間早めに花見に行くことにした。

とはいえ時勢は未だに新型コロナ。密を回避し、出来るだけ人との接触は避けるに越したことはない。そこで俺は「おそらく誰も来ていないであろう早朝」に家を飛び出すことにした。

……まあ、元々人混みと行列と渋滞を徹底的に避ける男なので、そんなに行動に制限はかかってないんだけどね。コロナだろうが、なかろうが人の少ない時間とルートを必ず選ぶし。

なんて余談はさておき、桜よ。桜。

次のページへ >

-つるぎ町, 徳島県民による徳島観光, 県西部, 美馬, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.