徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【最強チキン南蛮】阿波食ミュージアムで知り合いが出してた弁当があったので買って食ってみた【最強デミオム】

投稿日:

タイトルのとおり。

その知り合いというのが、いつも職場の掃除に来て下さる人でね。職場内では「あの人が作るものは全部美味しい」ともっぱらの評判。で、あるとき「私、阿波食ミュージアムにお弁当とか出してるんよ」と聞いていた。

それを阿波食ミュージアムに買い物にいった際にふと思い出し、「Aさんの弁当ねえかな」と探してみたところ、ちょうど見つけたので即買って、食べてみた。

先々月の話なので、賞味期限がヤバいことになってるけどお気になさらず笑

チキン南蛮

チキン南蛮、俺、マジで大好きなのだよ。

この鶏のから揚げも凄まじくしっとりジューシーな感じに仕上がってんの。タルタルソースなしで喰ってみたけど、まあ旨い。普通に「鶏のから揚げ」として登場しても、世界に通用するレベルだと思うね。大分代表とも良い勝負するんじゃないか(*´▽`*)

でも、やっぱりチキン南蛮っていったらタルタルソースとの組み合わせだよね。

というわけでたっぷり入ったタルタルソースにどっぷりしっかり付けてぱくっ!!

くぁー! これだよ、これ! 鬼に金棒な組み合わせ。鶏のから揚げにタルタルソース。

それでさ、このタルタルソースが凄まじい存在感を放っちゃってるわけさ。こいつだけでどんぶり飯2,3杯食えちゃうレベル。これだけをパンにはさんだたまごサンド出ても、俺はまんまと買って食っちゃうわ笑

それくらい旨い。Aさんに直接この感動を伝えまくったもん。「マジ旨かったっす! マジ旨かったっす」って。

デミグラスオムライス

俺ね、ケチャップで食べるオムライスも大好きなんだけど、デミグラスソースのも大好きなのよ。

お弁当という形式上、半熟が難しいもんね。衛生的に。でも、俺はしっかり火を通したパターンの卵も大好きなので問題なーし! 添えてあるフライドポテトやミニトマト、ブロッコリーもちゃんと美味しく調理されていた。

なんだろう、Aさんにかかれば本当になんでも旨くなっちゃうじゃねえかなとマジで思った。

そんなところからの、メイン。デミグラスオムライス。デミオムの実食タイムよ。

このデミグラスソースがさ、これまた超絶に旨いんだわ。

食った瞬間、「これお店? なあ、これお店?」ってひとりごとが飛び出したくらい旨い。どう旨いのかは俺には到底表現できないくらい旨い。えっ? 「ちゃんとレビューしろよ!」って? いやいや、無理ですよ。俺にそんなスキルはありませんもの。

ただマジで食ってみて欲しい。本当に旨いから。

そして、デミグラスオムライス、実はぱっと見は「ちょっと小さいかな」と思っちゃうくらいなんだけど、実はこの入れ物にたっぷりぎっちりボリューム満点なご飯の量が詰め込まれている。

チキン南蛮とデミグラスオムライスだけでお腹いっぱいになっちゃった。

実は「足りねえだろうな」といろいろ買ってあったんだけど、蛇足だったわ笑

Aさんにそのこともいったら、「そうやろ? あれ、めちゃくちゃご飯入れてるもん」とのこと。よく考えたら持ってみたときの重量感で気づくべきだったよ笑

そんなわけで今回は、初めて知り合いの出してる商品を紹介したわけだけど、Aさんから「名前は出さんといて」ということだったのでテキトーなイニシャルを入れて誤魔化しながらの記事だった。

本当は名前とセットで出して、飛ぶように売れて欲しいんだけど仕方ないね笑

ちなみに味の感想を言ったことをきっかけに、「徳嶋くんくらいの子がどんなもん食べたいか教えてな」と聞かれることになり、「あー俺、こんなん好きっす」というのを提案したので、もしかしたらAさんが新メニューを出してくれるかもしれない。

その日を楽しみに待ちながら、ごちそうさまでした!!!

-徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.