徳島市 徳島県民による徳島観光 文化 美味しい記事

【徳島大学附属病院】レストランSolaでウェルネスランチ【天空のレストラン】

投稿日:

せっかく徳大まで来たわけだから、ちょっとレストランSolaでランチして帰ることに。久しぶりの外食。マジ楽しみだわ。

ちなみに徳島大学付属病院内は迷路すぎるから、迷いがち。レストランSolaは西病棟の11階にあるんでお間違えなく。

まず食券を購入して入店するんだけど、とりあえず直感でウェルネスランチを選択。ちょっと時間がかかるらしいけど、構うことはねえ。

食券お渡しして、ピピッて音がなるフードコートではお馴染みのやつを受け取り、待機!
ワクワクしながら待機!

見て! めっちゃ景色ええ! 

注文してから「ウェルネスってなんや?」となり、調べてみた。ウェルネスとは「広範囲な視点から見た健康観を意味する」らしい。よくわからんが、健康そうなメニューやな。

ただ全く想像がつかんから楽しみ。

ちょくちょく景色を楽しみながら待つ。ひたすら待つ。時間は午前11時半。お客さんはまばらで良い感じ。

ちなみにテーブル席にも飛沫防止の透明プレートが完備されている。

そうこうしているうちにピピッ。

こちらがウェルネスランチ!

ウェルネスランチ

旨そう!

レビューの前に、レストランSolaのHPに書いてあった情報を載せとこう。

今月のウェルネスランチの摂取カロリーや各種栄養素については、徳島大学病院 栄養部  橋本 脩平 氏の監修のもと、調理をいたしました。ウェルネスランチは徳島大学病院 栄養部が監修 徳島県にも認められたヘルシーランチです。皆様のご支持をいただき、ウェルネスランチは、徳島県が推進している『健康とくしま応援団』(健康づくり推奨店)に認定・登録いただいております。

レストランSola HPより抜粋

ちなみにこのランチは658kcalらしい。

いただきまーす!

和風ピクルス

弥生米

ポークカツ トマトソースかけ

さつまいものポタージュ

りんごのゼリー

いやいやいや。これはマジ旨いね!
ポークカツの上のトマトソース、これ超旨い。細かくきざんだ玉ねぎ、マッシュルームがたまらん。肉も凄い柔らかい。

ピクルス。箸休めとして、名バイプレイヤーとしての存在感半端ない。ほどよい酸味。ほどよい歯ごたえが楽しめる。漬け物好きなんで嬉しい。きゅうりと大根、赤黄のパプリカと色味もいい。

弥生米はね、普段あんまり食べないからテンション上がるわ笑 旨い旨い! やっぱり体に良さそうな豆マメしい味わい。優しい味。

ポタージュもさ、めちゃくちゃ濃厚なさつまいものとろみがたまらない。まぶされた黒胡椒かな? これが良い感じのアクセントになっとるのよ。

最後にりんごのゼリー。これまたりんごの風味が濃くて変な話、りんごを食べるよりりんごを感じられる。めちゃくちゃ旨い! 

はい、完食!

完食してみて言えることは、「めっちゃ旨い」ってことと「俺にはちょっと量が足りない」ってことだな笑

ただ徳島大学付属病院にきたときには是非行ってみて欲しいレストラン。景色も最高だし、旨いし。他にも色々メニューあるみたいだし。

ちなみにこのウェルネスランチは毎月内容が変わっていくっぽいね。

また来たいな。

でも、次回は手術なんで食べらんないな笑
(この記事が上がる頃には手術も終わってるか)

以上、徳島大学付属病院内のレストラン記事でした。ごちそうさまでした(*´∀`*) 

-徳島市, 徳島県民による徳島観光, 文化, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.