徳島県民による徳島観光 美味しい記事

四季美谷温泉 オリジナル味噌シリーズ 柚子&鹿&あめご

更新日:

日曜日(6月24日)に立ち寄った道の駅わじきで、チョロチョロっと買い物をしたものを今日(6月29日)に物色。

店員さんに「オススメ!」してもらった商品、3種の味噌ね。

柚子味噌に鹿味噌、あめご味噌。まず柚子味噌なんかは、まあ外さない味だろうなと予想できるね。きっとお上品な柚子風味が練り込まれた、美味しい味噌なんだろう。で、鹿味噌も、肉なら基本何でも躊躇なく口に入れてしまう俺からすると思わず口元が緩むような旨さに決まってんだ。それから、一番期待しているというか、楽しみなのがあめご味噌。何でも味噌との相性がバツグンにいい魚だって聞いたことがあるからね。

俺、あめご食ったことないし、よく知らないんで調べてみたら、「アマゴ」ってのが正式名らしいね。あめごって地方名らしくて驚いた。静岡県でもよく釣れるそうだ。(正直、川釣りもしてみたいんだけど、徳島で川釣りって縄張り争いが酷くて、ガラの悪いおっさんが幅を利かせてるらしいから嫌なんだよね笑 酷いのになると刺青誇示したり、組の名前を出して威圧する暴対法無視の人もいるらしい)

それはさておき、喰らおう、喰らおう。

次のページへ >

-徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.