不思議 小松島 徳島の神社仏閣 徳島動物 徳島市 徳島県民による徳島観光

【失敗】アクションカメラ発動 猫&猫&猫&猫ツアー 大神子海岸→王子神社→文化の森周辺【動画酔】

更新日:

岡本中華で旨いラーメンをかっくらって、大変ご機嫌になった俺は大神子海岸に向かった。
充電も終わったし、いよいよアクションカメラを使って遊ぼうと思ったからである。

 

大神子海岸といえば、

ネコネコスポットであるから、

とりあえず行けば猫の動画が撮れるんじゃないかというスケベ根性もあった。

 

 

徳島猫まみれツアー「大神子海岸→王子神社の猫神さん」でネコ漬けにされた話

 

車を停め、アクションカメラのセットを完了させ、車から飛び出した途端、

 

猫さん登場!

 

 

あ!

多分前に来たときにベンチに座ってたほうの子じゃねえかな。顔に見覚えがあるもん。

 

↓前回見た顔。

 

なーなー鳴きながら近寄ってきたと思ったら、すぐに畑のほうに行っちゃった。

 

仕方なく海岸に向かって歩いた。

 

 

写ってないけど、結構人が来てて賑やか。
ここが死人をいっぱい出した心霊スポットだなんて思いもしないだろうな。

 

泳ぎさえしなければ、ただただ綺麗な海が一望できるネコネコスポットにすぎない。

 

しばらくアクションカメラを作動させながら探索し、最後に新しいスマホにあった良さげなパノラマ機能を使って写真を撮ってみた。

(容量やスペースの関係ですげぇ小さい画像になっちゃったけど、実際はかなり綺麗に撮れてます)

 

 

初期設定そのまま使っちゃったから、まだまだ粗々だな。画質も悪いし、手ブレ防止機能も作動してないし。。。普通にスマホで撮ればよかったレベルだ。。。
(帰宅するまでちゃんと動画の確認がとれてなかったため、結構な後悔をするはめになったな)

 

よし、テストプレイはこれで大丈夫!

 

次のネコネコスポットへいってみよう。

 

続いてのネコネコスポットは、

このブログでは何度か紹介済みの、

 

徳島県立図書館 文化の森 周辺 王子神社 ほか

 

 

ネコネコスポットとして鉄板なのは王子神社だろうな。なので苦手な階段をのぼりのぼり向かった。すると……。

 

いた!

 

ひなたぼっこしながら寝てた。

 

今回はちょっと撫でてみることにした。

 

(俺は猫アレルギーなのだ!)

 

ふっかふか。

しかも、全然アレルギー出なかった!

ふっかふか。

 

元気をもらった俺は、意気揚々と文化の森周辺にある別のネコネコスポットに向かった。

すると、上にある公園入口(こどものとりで付近)で別の猫さんと遭遇。たぶん前にお会いした子だな。

 

 

(猫が出てくるまでの映像をカットして、あれこれしてたら画質が更に悪くなってしまった。。。)

 

人懐こく寄ってきてくれる。カメラでは撮れなかったが、なぜか俺の右肘をぺろぺろ舐めてくれた。

 

あまりにも可愛かったため、

「よし、この子を追跡してみよう!」

と意気込み、カメラを構えた。途端にでかい植え込みに入り込んで消えてしまった。まったく仕方ない子だ。

 

仕方がないので、

フラフラと歩いてくと、

 

今度は高いところに黒猫発見!

 

ところが!

 

とっさのことに、慣れないカメラに操作がおぼつかず、ONOFFを間違えて肝心の映像がほとんど撮れなかった。。。これは悔やまれる。。。写メも撮れてないのに。。。

 

FILE180101-012637F

 

(ほんの一瞬だったので、YouTubeにアップロードするまでもないと思い、テキトーに貼り付けておく)

 

意気消沈しつつ駐車場に向かってトボトボと歩く。

 

さて、このまま帰るべきか。痛恨のミスはあったものの、だんだんアクションカメラの操作にも慣れてきた。このまま帰るのはもったいない気がする。

 

しばらく考えた末、

帰る前にもう1ヶ所だけ冒険してみることに決めた。

 

目的地さえ定まればこっちのものだ。

 

気分は高揚。ハンドルを握り、楽しくリンダリンダ熱唱。

このあと、大変な目に遭うとも知らずいい気なものである。が、未来のことなど、わかるはずもなかった。

 

続く。

 

 

 

-不思議, 小松島, 徳島の神社仏閣, 徳島動物, 徳島市, 徳島県民による徳島観光

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.