吉野川 徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【吉野川市】中華そば光軒でラーメン喰いながら別のラーメンを待つ男【徳島ラーメン】

投稿日:

中華そば(大)

ほれ、みて。昔ながらの中華そばって感じがいいね。飾り気のない具合がたまらん。

それでいて肉厚なチャーシューで部分的なオシャレ。いかにも瑞々しくハリのありそうなモヤシもさることながら、軽く散りばめられた刻みネギはエメラルドのよう……笑

さて、寝言はさておき、まずスープをいただいてみる。

むっ、非常にあっさりとしているな。もう一度すすってみる。うむ、非常にあっさりとしているな。あっさりしていて旨い。

何度飲んでみてもこれ以上の感想の表現が出てこないので、俺はスープの分析を諦めて普通に食事することにした。

特筆すべきはチャーシューの塩梅だろう。味はちょっと濃い目の醤油の味があっていい塩梅。そして、柔らかさも箸でホロホロホロロとほどけていく感じだし、舌触りはしっとりしていて俺好み。

食べている間にも次々にお客さんが入ってくる。こりゃかなり繁盛しているな。常連さんらしき人たちも散見される。どうやら相当愛されている店っぽいな。

いやあ旨いし、店の雰囲気も良いもんな。街中に長年あり続けるって愛されてないと無理だし、納得だわ。

いやーごちそうさまでした(*´▽`*)

今度はトッピングしてみようかしら。したらなー。

それはそうと、そろそろご当地ラーメンセレクション2号機の補充は済んだかな?

-吉野川, 徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.