徳島企画 徳島市 徳島県民による徳島観光 文化

【ポケカガチャ】なまこマンさんオススメのチューオー国府店にいってきた!【セルフうどんやました】

投稿日:

なまこマンさんにオススメしてもらったスポットに行ってみた。ずいぶん前にオススメされてたんやけど、やっとこさ行けたわけなのだよ。この表現も何回使ったかわかんないけどさ、何百回前を通り過ぎたことか笑

やっと……とうとう行ってきました。この場所!

その場所とは、

チューオー 国府店

ここはと00均と中古ゲームショップとペット用品ショップが一緒くたになったスーパーマーケットである。

↑この記事、俺のお気に入りだから是非!

また同じ敷地内には、セルフうどん やましたさんがある。前日には、にゃんごろすさんがYouTubeで紹介していたお店だ。まあこの日は月曜日でお休みだったから食えなかったけども笑

あと、カフェや美容室なんかもあって、ここだけで1日中いられそうな感じである。

あとで知ったけど、朝9時から深夜12時まで開いてるらしいね。近所に住んでたら、しょっちゅう遊びに行くだろうな。うどんも朝10時から開いてて、ちょっと遅めの朝食食えるじゃないか♪

いいなあ。

それはさておき、入店。

100均ダイソーがあるんだが、まあびっくり。なんて釣り用品の品揃えの豊富なこと。
エサをまく柄杓なんてのもあるし、ルアーやワームもたくさん。俺が知る限り県内随一やね。

今度釣りに行く機会があったら、ここでアイテムを調達しようかなと密かにもくろんでいる。

あと印象に残ったのは、バナナスタンドが売られていたことだな。他のダイソーでみたことなかったもんで笑

ダイソー百姓市

それから野菜やお惣菜、カップ麺なんかが豊富にあるところで、帰宅後のおつまみを漁る。とりあえず「若鶏チリソース」「白身フライ甘酢あんかけ」を購入。

やっぱりね、「当店のおすすめ!」シールを貼られちゃ、買わずにはいられないね笑

また帰宅後食べて、そのレビュー記事を改めて書いてご紹介するとしよう。

最後に中古ゲームショップコーナーを探索。

ブックマート国府店

セガサターンの本体が売ってるのも驚いたが、スーパーファミコンのソフトが箱で売られてるのには度肝抜かれたね。20年ぶりくらいに箱入スーファミソフト見てテンション上がった笑

あと面白そうなガチャガチャあったんでした。

ポケモンカードが当たるクジ入りのガチャガチャで、大当たりはボックス?らしい。200円投入。ガチャガチャ、コロン。黒いカプセルが出てきた。

苦労しつつ開けると、中からクジ。33番。とりあえずレジに持ってくと、これと引き替えてくれた。

クロバットV MAX

よくわからんけど、知ってるポケモンで嬉しい!
ポケモンカード買うの小学生以来やわ笑
やばい、ここテンション上げてくれるなあ!

大切に保管!

さて、買い物も済んだし、ウキウキワクワクも楽しんだし、今日は一旦帰ろか。いや、待てよ。ちょっと腹がへったなあ。 

そうだ、この近くに、なまこマンさん御用達のラーメン屋さんがあったな。まだ一度も訪れていないし、いっちょいってみっか!

というわけで、俺はそのラーメン屋さんに向かった。

つづく!

-徳島企画, 徳島市, 徳島県民による徳島観光, 文化

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.