オリジナル脱出ゲーム? 脱出!阿波砦
木をベースに作られた脱出ゲームがあってさ、それがこの脱出!阿波砦。
俺が挑戦する直前に子連れお母さんがたがクリアしてたのを見てたので、「なるほど難易度はさほど高くないだろう」なんて高を括っていた。
が、いざ挑戦すると……。
正直、めちゃくちゃ迷った笑 思いのほか難易度が高く、全部で4つのスタンプを見つけて押して、スタート時に貰った専用用紙に押していくんだけど、
結局1つだけ見つけられないまま、ゴールしちゃった。
20分か30分くらいさ迷った挙句に完全クリアならず。これはなかなか悔しかったな笑
でも、思いのほかやりごたえがあって、子どもたちが挑戦するのにしてはかなり歯ごたえがあるのではなかろうかと密かに思うのであった。
謎解きもどことなくゼルダの伝説をプレイしているかのような、頭の柔軟性が求められるし、どことなくトルネコの大冒険をやってるみたいな同じダンジョンぐるぐる歩き回る感じが楽しかった。
ちなみに途中でギブアップも出来る救済措置が用意されているので、迷子になっても安心。
でね、脱出!阿波砦を終えた段階で、正直他に乗りたいもの、挑みたいものがなくなったので、あまったチケット4,5枚をその辺の子どもにあげようと思って探してみたんだけど、ちょうどお昼時で誰もいなくなってて、結局チケットは持ち帰ることにした。
こうして、徳島県唯一の遊園地、テーマパークであるとくしまファミリーランドを単独で満喫した俺は、あまったチケットをバッグに詰め込みながら、ランドを後にするのであった。
「せっかく来たんだから、隣接する動物園にも行ってみよう」
と思いつつ。
それでは今回はここまで。それではまた、したらなー。