三好 不思議 徳島県民による徳島観光 自然・景色

カカシだらけの村・案山子の里へ 奥祖谷二重かずら橋ルート編

更新日:

おまけの心霊スポット3連発

土釜の滝

綺麗な滝だろ。

よくわかんないけど、ここ心霊スポットなんだぜ。

ネットでひろった情報によれば、飛び込んじゃう人が多いらしい。

ちょっと入り込んだ、わかりにくいところにある。こういう目印があるけど、この前(剣山に登った日)は見落とした。

で、この小さな祠っぽいのの横を抜けるとゴツゴツした階段があって、そこから更に滝に近づける。

見上げると赤い橋の下部が見える。

史跡・犬の墓

土釜の滝から2分くらい奥に進むと道沿い(左手側)に見えてくる。

ここも心霊スポットなんだって。心霊スポット間短ッ!

主人を狙う大蛇に向かって吠えた犬だったが、主人は意図に気づかず犬がおかしくなったと思って手にかけてしまう。その後、吠えていた理由を知った主人が犬のために建てた墓だそうだ。

第6ヘヤーピンカーブ

ここも心霊スポットらしい。

一本のルートでどんだけ?

ちなみにこの3つの心霊スポット、実は先日剣山を登った際に全部通り過ぎている。

が、幸か不幸か、俺は「怪談好きの霊感なしの呑気者」なので気づかなかったんだな。

それと全然心霊スポット関係ない鳴滝ってのも撮影したので載せとく。

次のページへ >

-三好, 不思議, 徳島県民による徳島観光, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.