不思議 徳島県民による徳島観光

徳島県心霊スポット写真を加工して夕闇通り探検隊みたくして並べてみた

更新日:

西部公園

軍人さんたちのお墓がある公園。お花見の季節にはたくさんの人で賑わうスポットでね。

俺も子どもの頃に家族で花見に来たらしい。噂では、軍人さんたちが出るらしい。

軍人さんには会わなかったが、かわりに可愛い野良猫に出会えた。

旧童学寺トンネル

今ではレンガで封鎖されてるトンネル。

子どもの頃に祖母宅へ行く時に利用してたな。ポタポタ水滴が落ちてくるし、人気が少ないし、シンプルに怖い。

噂では胆試しに来た人に「ナニシテタノ?」みたいな差出人不明のメールが届くらしい。

俺には届かなかったけど。

大神子海岸

徳島市内で唯一防波堤のない海で、大変危険なため現在は遊泳が禁じられている。

が、俺は子どもの頃、いとこたちと一緒に泳いだことがあるらしいが、幼すぎて覚えていない。

ここもお化けは出ずに、野良猫と出会えた。

まとめ

本当は母子の墓っていう海南にあるスポットも行ってみたかったんだけど、この秋口に山ん中に入るのはでっぷりと成長した蜘蛛たちが待ち構えてるので不可能だったのだ。。。

実は夏に「このあたりだろうな」ってところまでは車で行ったんだ。でも、具体的な番地がわかってなくて、土地勘0の状態で山に入るのは怖かったので断念した。

誰か「俺は蜘蛛平気だ」って人、俺の代わりに写真撮ってきてくんないかなあ。。。

お化けより、触れてしまう蜘蛛のほうが嫌なんだよ。。。

-不思議, 徳島県民による徳島観光

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.