三好 不思議 史跡・城跡 徳島の神社仏閣 徳島動物 徳島県民による徳島観光 文化 県西部 祖谷

【ハレとケホステル】山奥の廃校ホステルに泊まったら俺以外に誰も泊まってなかった話 其の4【祖谷】

投稿日:

ドンガラガッシャーン!

※真っ暗な教室を撮ったものです※

まるで何かが崩れ落ちる音がした。そして、すぐさまダダダダダダッと何かが駆ける音。たまらず飛び起き、懐中電灯片手に廊下に飛び出る。

しかし、何もいない。何も見えない。

結局、何があったのかもわからないままベッドに横たわる。

何となく怖くなり、気を紛らわす為にスマホでTwitterを覗く。仲良くしてもらってるフォロワーさんと少しやり取りをした。

すると、その最中に天井側から何かがゴトンと倒れるような音。天井裏があるのか、屋上があるのかは知らないが、それから何度か何かが倒れるような音が続いた。

それでも頑張って目を閉じていると、やがて眠ることができた。

壁に何かが激突するような音。。。

しかし、それから1時間もしないうちに、ビタンッと何かが壁に激突する音に目が覚めた。

何や、変な音。。。

気味悪く思いつつ、体を起こした。同時にトイレに行きたくなり、部屋を出た。ついでにビタンッの音の正体を見てやろうと思い、懐中電灯で照らしながらトイレに向かって歩いた。

すると、再び頭上でビタンッ!

思わず身をすくめながらも見上げる。よく見えなかったが、何やら羽根のある黒い生物が壁に激突しているような影を見た。

なんだ、コウモリか何かか。驚かせやがって。人騒がせなやつだなあ。

今年5月某所で撮ったコウモリ

なんて思いながらトイレに向かう。

酒を飲むとトイレが近くなるもので、この日10回目以上同じトイレに世話になっていた。こうなれば、もはや部屋からトイレへ続くルートなんかは慣れたもの。

鼻歌まじりで歩いていき、ふたつあるトイレの扉のうち右側のほうに入った。

あれ?

何だかおかしい。

次のページへ >

-三好, 不思議, 史跡・城跡, 徳島の神社仏閣, 徳島動物, 徳島県民による徳島観光, 文化, 県西部, 祖谷

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.