不思議 史跡・城跡 徳島の神社仏閣 徳島県民による徳島観光 美馬

【徳島眉唾冒険譚4】石尾神社で洞窟と古すぎる空き缶とコウモリを発見した話【俺、時空を超える】

更新日:

石尾神社に行ってきた!

まずはこれが目印。

ここは剣山にまつわる伝説に関係してるかもしれない、ちょっと不思議な神社なんだな。何でも金鶏の風穴という岩の割れ目をずーっと進んでいくと、剣山に繋がっているんじゃないかなんて説があるらしい。

今回は磐境神明神社、倭大国魂神社、栗枝渡神社につぐ剣山系不思議スポットの第4弾という感じ。とはいえ別に繋がっているわけじゃないので、過去記事を知らなくても問題ないよ。(よかったら読んでみてね)

道なき道を拾った木の棒を振り回しながら進んでいく。(クモの巣を払うためである)

ちょっと転げ落ちないか心配になる道を進んでいく。

やがて見えてきたのがこちら。


寺? 祠があったりお墓があったりはするけど、他には何もなさそう。

そうだなあ、他にあったのは物凄く年代物のポイ捨てられた空き缶くらい。

調べてもヒットせず。。。

(これらをTwitterにあげたら普段の俺のツイートなら考えられないくらい「いいね」と「リツイート」がいただけて、ありがたいやら驚いたやら状態です。リプいただけて嬉しかったです。読んでないだろうけど、ここでお礼言っときます。本当にありがとうございました!)

次のページへ >

-不思議, 史跡・城跡, 徳島の神社仏閣, 徳島県民による徳島観光, 美馬

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.