不思議 史跡・城跡 徳島の神社仏閣 徳島県民による徳島観光 美馬

【徳島眉唾冒険譚4】石尾神社で洞窟と古すぎる空き缶とコウモリを発見した話【俺、時空を超える】

更新日:

石尾神社


凄い場所に建てたもんだよな。祠や本堂を見て回る。やっぱり迫力があるね。

それで回り込んで本堂(建物)を覗いてみたんだ。

そしたら何と野生のコウモリがいたのよ。

しかも、よく見たら起きてて、手(前足?)使ってゴニョゴニョやってた。俺、小学生以来に生でコウモリ見たな。

そっから更に奥に抜けられたから行ってみたら、そこには小さな祠?があった。

風穴にも入れたし、涼めたし、挟まったし、怖いくらい巨大な岩も見られたし、立派な蔓も見られたし、メインの神社にも来られたし、俺は大満足で来た道を戻ることにした。

ちょっと道を間違えたものの、特殊能力を使ってことなきを得た。

こうして山遊びをするたびに感じるのが、無事下りてきて、愛車が待ってんの見たときが一番ホッとするんだ。

よし、生きて帰ってきた!って感じ。

「山の神様、今回も帰してくれたんか。ありがとう!」と言う意味を込めてお辞儀して、山をあとにした。

次のページへ >

-不思議, 史跡・城跡, 徳島の神社仏閣, 徳島県民による徳島観光, 美馬

Translate »

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.