勝浦 史跡・城跡 徳島の神社仏閣 徳島県民による徳島観光 自然・景色

【ハプニング】徳嶋ダイスケの山犬嶽挑戦1【遠い遠い登山口】

投稿日:

上勝町にある「山犬嶽」という、徳島県民でも案外知らない人が多い名所にいってきたお話だ。

なんでも苔むす素晴らしい景色が楽しめ、「まるで、もののけ姫の世界観!」なスポットらしい。

実は今年、自粛要請が出る直前くらいに一度「行ってみるか」と近場までは行ったんだけど、まさかの土砂崩れを直す工事中でたどり着けなかったんだな。

なので、今回はそのリベンジを果たすべく、上勝町に向かうのである。

8月15日。午前3時に起床

15分で身支度を済ませて家を飛び出した。

車に乗り込む前に空を仰ぐと、満天の星空がきらめていており、久しぶりのガチ冒険を祝福してくれているかのようだった。(が、俺が持っているカメラたちでは綺麗に撮影出来ず。なので、この目に焼き付けておいた)

道中、ガソリンを満タンにし、第一目的地である「山犬嶽駐車場」に向かって車を走らせた。実は、山犬嶽には登山者のための駐車場が用意されており、そこに停めるという決まりがあるのだ。

事前に、

どうやら「山犬嶽駐車場」から「山犬嶽登山口」までは約2kmほど、ちょっとした坂道を歩かなければならないらしい……。

という情報を得ていた俺は、「今日は結構頑張らなアカンな」と覚悟を決めながらハンドルを握っていた。

次のページへ >

-勝浦, 史跡・城跡, 徳島の神社仏閣, 徳島県民による徳島観光, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2020 All Rights Reserved.