史跡・城跡 吉野川 徳島県民による徳島観光 文化 自然・景色

【吉野川市】上桜城跡周辺探索紀行 夏草や 兵どもが 夢の跡 GoPro【史跡】

投稿日:

コロナウイルスに気を付けるべく、実践すべきは「徹底的に3密を避けること」と考えた俺は、休日に家を飛び出し山に飛び込むことにした。

草をかき分けながら突き進むような冒険をしていれば、きっと人と会う確率はほとんど皆無に等しいだろうと考えたからである。

我ながら、とんだ馬鹿野郎である。

今回向かった先は、上桜城跡だ。

徳島県立川島高校に向かって伸びる坂道を上り、高校を超えて更に上り続けていくと、某宗教団体の立派な建物が見えてくる。それをさらに超えて上り続けていくと、「吉野川市リサイクルセンター」へと続く少し狭い道に入れるようになる。

そこをひたすら進んでいくと、わかりやすい入口の目印が見えてくるのだ。

史跡周辺などでは、よく見かけるタイプの掲示板。これが目印だ。

ちなみにこの辺りには駐車場はないので、車で来る場合は路駐するしかないので注意が必要だ。(交通マナーをしっかり守りましょう)

次のページへ >

-史跡・城跡, 吉野川, 徳島県民による徳島観光, 文化, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2020 All Rights Reserved.