徳島県民による徳島観光 美味しい記事 鳴門

【活気あるお店】鳴門の海の真正面にある定食屋さん 竜宮【鳴門市】

更新日:

使い込まれているけど、掃除が行き届いていて清潔感があるのは良いね。やっぱりご飯食べるところは綺麗でなくちゃ。

この椅子の感じもいいよね。湾曲してて、背中にフィットする感じが何とも落ち着く。海岸探索で少し疲れた俺の体をふわっと包み込んでくれるのだ。

ほどよい背もたれに甘えていると、次々に常連さんらしきお客さんがやってきた。で、中にはお惣菜なんかをテイクアウトする人もいる。おばちゃんと常連さんのやり取りが聞こえてくる。

夫婦でお昼ご飯をテイクアウトしにきた常連さん。釣りにきたけどボウズで終わってしまった常連さん。実にいろいろな常連さんがやってきては、おばちゃんたちと楽しそうに話をしていた。

まだ何も食べてないのに、おなかがいっぱいになるような感覚にみまわれた。

「お待たせしましたー。あああっ!」

次のページへ >

-徳島県民による徳島観光, 美味しい記事, 鳴門

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.