不思議 勝浦 徳島県民による徳島観光 文化 自然・景色 那賀

【竜神の塔】雄淵・雌淵に寄ったんだけど、目印となるものがとんでもなかった【巨大物恐怖症発動】

投稿日:

いろんな角度から撮ってみた

説明書きがあったので熟読。。。

ちなみにこのQRコードは読み込んでも、ページが存在しませんと出た笑

國安孝昌さんという作家さんによる、「水の神様である竜神の造形化」雄淵・雌淵の入り口のサインとして存在しているらしい。いやあ、いろんな徳島県内のスポットを巡ってきたけど、こんなによく目立つ目印は初めてだ笑

でも、たしかにわかりやすくて本当にありがたいね。

とくに山の中のスポットって見つけづらいところ多いからなあ。何度も見逃して、真ん前を素通りしまくったり、とうとう見つけられずに断念したりなんてことも少なからずあったし。

國安さん、ありがとうございます!! (そして、変な妄想膨らませてすみません。。。)

さて、ここからが本題の雄淵・雌淵……なんだけど、竜神の塔の紹介でページくっちゃったんで、次回更新に続く――!

毎度毎度、引っ張っちゃってごめんなさいね(;´Д`)

-不思議, 勝浦, 徳島県民による徳島観光, 文化, 自然・景色, 那賀

Translate »

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.