吉野川 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【自主的自粛完了】CAFE CACHE CACHE モーニング満喫【癒しの喫茶店】

更新日:

自主的自粛、一旦終了!!!

7月に入り、一旦自主的活動自粛を終わらせることにした。

とはいえ極力人が多いところは行かないように心がけるのは忘れずに。

さて、自主的自粛解禁後初のお出かけは、まさかの雨だった。梅雨時だから雨降ってても当たり前なんだけどね。

「圧倒的晴れ男」「太陽に最も愛されし者」「リアル天気の子」と自称したり、呼ばれたりしている俺からすると意外な再出発となった。

CAFE CACHE CACHE

それはさておき、今回俺が向かったのは「CAFE CACHE CACHE」(吉野川市鴨島町知恵島)。朝7時から開店している喫茶店だ。

県道30号線を、徳島市に向かって東に車を走らせていると左手に見えてくる。とても可愛らしい佇まいの喫茶店。

俺がお店に到着したのは、朝8時すぎ。

もうすでに常連さんらしき、おじいさんたちが集まって楽しそうに話をしていた。軽く人生の先輩たちに会釈しながら、カウンター手前の席につく。

お店の方がやってきて、気さくにメニューの紹介をしてくれた。

モーニングだけでも何種類もあって、「メニューは即決!」でお馴染みの俺も迷うほど、どれも旨そうだった。迷いながら「じゃあ、ピザトーストお願いします」と指さした。

ちなみに、CAFE CACHE CACHEモーニングが1日中食べられるらしい。

失礼な話、俺はてっきり出来合いのもの(冷凍食品など)をプレートに集めたものをイメージしていた。だが、CAFE CACHE CACHEは違う。俺の注文が通るや否や、お店の方が調理をはじめたのだ。

これはかなり期待できそうだ。素敵な朝食が食べられる気がする。

ワクワクしながら待ちつつ、店内を眺めながら過ごす。

いやあ、それにしてもオシャレな内装。

天井一面鮮やかな葉っぱの模様。座ってて、ふと見上げると癒される。

とくに最近は自主的自粛のせいで、自然の緑が恋しくてたまらなかったため、ちょっと泣きそうになったのは、ここだけの秘密である。

やっぱり俺、緑好きやわ……。

奇跡的にナンバープレートが隠れた3台

ついさっきまで、めちゃくちゃ渋いおじいさんがひとりで座って新聞を熟読していた席。

店内に展示されたミニベンツ。桁外れの車オンチの俺でも知っているベンツ。真っ赤なボディ。ホイールも何か格好いい。

また、店内の壁には展示コーナーが設けられており、この日には素敵な絵がたくさん飾られていた。

1枚1枚ガン見。絵自体も素晴らしかったし、額縁の感じも店内の雰囲気にぴったり合っていて、絵描きさんのセンスに脱帽するばかりだった。

そうこうしているうちに、頼んでいたモーニングが到着!

モーニング ピザトースト

ピザトースト+サラダ+ヨーグルト+コーヒー(600円)

もう第一印象から「ごっつ旨そうやん」な雰囲気炸裂。それにしても、ホカホカのピザトーストなんて食べるの何年ぶりだろう……。

本当ならば熱々ホカホカのうちにかぶりつきたかったんだが、食事はとりあえずベジファーストで決まり。

フォークを手に取り、サラダから食べていく。ドレッシング、めっちゃ旨い。このめっちゃ旨い、大好きな味のドレッシング。結構いろんなところで出会えるんだけど、何味なのか一切……まったくわからない。

ただ、めっちゃ旨い。めっちゃ好き。でも、何味なのかまったくわからないために、何度出会っても、何度こうして記事を書いても伝えられない。もどかしい。。。

ちょっと怖々とコーヒーをすすってみる。

何を隠そう、俺は限られたコーヒーしか飲めない男。少しでも「あっ、ダメなやつ」となると一気飲みしてしまうタイプなのだ。(絶対残しはしない)

美味しいのでありますように……。ええい!

旨い! 飲めるコーヒーや!!! やったー!!!

持ち前のポーカーフェイスで表情には一切出してはいないけど、心から嬉しかった。だってコーヒー苦手な俺がブラックで飲んで楽しめるものに出会えるのは稀だからね。

ピザトースト

ピーマン。玉ねぎ。ハムっぽいベーコンっぽい肉。たっぷりのチーズ。ふわっふわでありながら、良い感じの焼き加減。

真ん中から袈裟切りされているので、ひっぱって2つに割ってチーズを伸ばしながら食べる。

これね、野菜たっぷりでめっちゃ旨い。。。なかなかのボリューム!

もっとジャンクフード感があるものかと思っていただけに、こんなに本格的なピザトーストが出てくるとは……。まあ、そもそもピザトーストの本格的がよくわからんけども、とにかくめちゃくちゃ旨いのだ。

さて、一旦コーヒーを飲んで休憩してから、最後にヨーグルトに手を付けることに。ちょっと写真撮り忘れて、見えづらいかもしれないけど、

ほんのり甘みのあるヨーグルトに、イチゴジャムっぽいのがかかってて旨い。

……。自粛明け初っ端でいつも以上にボキャブラリーが「旨い」しかなくなってしまった。。。まあ、「めっちゃ旨かってん」ということがわかればいいか。

全部平らげ、満腹、満腹で大満足して、何気なく外を見ると雨がやんでいた。

もう一度、展示されている絵を眺めてから、お会計を済ませてお店を出た。

近いうちにもう一度ここにきて、今度はランチを食べよう。お店の方とも約束したしな。楽しみだ。食べずともわかるくらい旨そうなメニューを見つけたのよ。

お店の方、本当にまた行きますんで、よろしゅうお願いします<(_ _)>
ブログにて紹介することをご了承いただき、心より感謝申し上げます!

ごちそうさまでした!!!

-吉野川, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.