吉野川 徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【徳島ラーメン】中華そば ミニトマト でホルモンラーメンを満喫した話【吉野川市】

投稿日:

中華そば ミニトマト

吉野川市鴨島町にあるラーメン屋さん、ミニトマトでラーメンを喰ってきた。

このミニトマトはね、駐車場にすごい看板かかげてるんだぜ。

「あわわ 人気ランキング2年連続 徳島のラーメン 中華そばベスト10入り 吉野川市1位」っていうのをドでかく貼ってあんのよ。

よくわかんないけど、凄そうでしょ?

めちゃくちゃ期待しながら入店。

のれんをくぐり、お店に入ると、もうすでに何人かのお客さんがソーシャルディスタンスを守りながら、旨そうなラーメンをすすっていた。

カウンター席に座り、メニューをガン見。そして、吟味。

中華そばが500円。徳島ラーメンが550円。って久々に見る安さな気がするな。さて、どれにしようかな……。

なんて思っていると、ふと壁に貼ってある貼り紙が目に入ってきた。

ちょっと見づらいけど、「当店いちおし~ホルモンラーメン」と書かれた貼り紙だった。これは食っちゃうしかないだろうと思い、店員さんに「ホルモンラーメンください」と注文した。

ラーメンを待ちながら、スマホをいじっていると、

店員さんがやってきて「すみません、手の消毒をお願いします」と消毒のアレを持ってきてくれた。シュッシュと手の消毒。

いやあ、こんなご時世だから、こういうのをきちんとしてくれるお店はありがたいよなあ。

そんなこんなで待つこと5分くらい。

「お待たせしました~」とやってきたのがコチラ。

ホルモンラーメン

器をのぞき込んだ瞬間、思わず「おおっ」と見入ったね。

「こんなにホルモン入ってんのか!?」と驚いたからだ。たしかにメニューには、「たっぷりのホルモンを楽しめます」とは書いてあったが、まさかここまでたっぷり入っているとは……。

いきなり「イリカス」っぽい白いのを食べてみた。嗚呼、うめえ。

ほんのり感じられる甘みにニヤニヤしてしまう。

ホルモン苦手な人が言う、獣臭さみたいなのがほとんどなくて良い。次に黒っぽい「レバー」っぽいのを喰ってみる。うん、旨い。食べやすい!

さて、肝心かなめのラーメンをすすってみよう。

麺は中太麺って感じかな。ふと過ぎず、細すぎずのちょうどいい麺だ。

ホルモンたっぷりのエキスが染み込んだスープとよく絡む、絡む。

麺、麺、ホルモン、ホルモン、麺、ホルモン、スープ、麺、ホルモン、麺。

普段は高血圧が怖いのと、むくむのが嫌なんでスープは結構残す俺。そんな俺が、「旨いなあ、旨いなあ」とレンゲで何度もスープを飲んじゃった。何味なんだろうな。ホルモンのアレがアレした旨さなんだろうかな。

いやあ、美味しかった。

お会計済ませて、店を出ようとしたところで大将と目が合ったので、「ごちそうさまでした。美味しかったです」とお辞儀。にかっと笑ってくれた。

大満足のお昼ご飯となった。

-吉野川, 徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.