三好 徳島県民による徳島観光 県西部 自然・景色

【GoPro】青天の黒沢湿原で蝶々に翻弄されながら冒険する話【たびの尻滝】

投稿日:

はい、問題です。

黒沢湿原は何と読むでしょうか?

はい、「くろさわしつげん」ではありませんね。

2年くらい前に訪れて、冒険していたんだけど、

よくよく思い返してみれば、めちゃくちゃ曇天で薄暗かったんだよな。

直前まで雨降ってて、地面もびしょびしょだった気がする。。。

せっかくなら晴れた日に再訪したいと思ってて、

さらにGoProで撮影しておきたいなというのもあって、休日を利用して行ってきた。

今回はそんなお話。

2年ぶりの黒沢湿原。梅雨明け前だけど、今回は青天。

若干旬の過ぎたサギソウ。太陽の光を浴びまくり、まぶしいほど青々と生い茂っており美しかった。

木で丁寧に作られた遊歩道は、相変わらず歩きやすく、踏みしめるたびに軋む音が心地いい。

そんな遊歩道を歩くだけの動画がコチラ。

サギソウは見られなかったけど、代わりに綺麗なスイレンがたくさん見られたのはよかった。

ほら、アレだ。モネだっけか? 「睡蓮」って綺麗な絵があったでしょ。まさにあんな感じだった。

そのスイレンを撮りに、ベテラン紳士とベテラン淑女がやってきていたのが印象的だったな。

次のページへ >

-三好, 徳島県民による徳島観光, 県西部, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2020 All Rights Reserved.