三好 徳島県民による徳島観光 県西部 自然・景色

【GoPro】青天の黒沢湿原で蝶々に翻弄されながら冒険する話【たびの尻滝】

投稿日:

余談中の余談

ちなみに、祖谷のかずら橋をGoProで撮影してきた日と同じ日だったんだけど、

かずら橋撮影をして、小便小僧を撮影して、そのままのルートで黒沢湿原に向かったんだ。

で、一応カーナビに「黒沢湿原」と入力して、ナビの指示通りに山道を運転していたわけ。

でね、これは山道ドライブあるあるかもしれないんだけど、

カーナビって基本平面なわけだ。そのせいか、山道の繊細な高さの概念が綺麗に反映されているわけじゃない。

だから、一本下の道を曲がらないといけないところを、もう一本上の道を曲がってしまうなんてミスがちょくちょくあるのだよ。

そのミスを今回もやらかしまして。。。

ナビに従っているつもりで進んでいるうちに、人様の家の庭に到着しちゃいまして。。。

慌てて車を回していると、その家の方が玄関から出てきたので、

エンジン停めて、車を降りて事情を説明したんだ。

すると、その家の方が満面の笑みでね、

「うん、黒沢湿原いこうとしとんやろ? もういっちょ下のとこ曲がって進んでいったら、狭いけどいけるけんな。よく皆間違えて入ってくるんよ。思いっきり庭で回してええけん、気を付けてな」

と言ってくれて、ホッと安心した。

いやあ、まいった、まいった。

でも、親切な方で助かった。

多分ここはご覧になってないだろうけど、その節は本当にお世話になりました。

ありがとうございます。以後、気を付けます!

-三好, 徳島県民による徳島観光, 県西部, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2020 All Rights Reserved.