吉野川 徳島県民による徳島観光 文化

【タイムスリップ冒険】20年前の鴨島町周辺を懐古する徳嶋ダイスケ【吉野川市】

投稿日:

ちょっと今回は過去の徳島県を冒険したいと思う。

20年くらい前の記憶を引っ張りだし、ノスタルジックに浸るだけの記事だ。当時を知らない人を置いてけぼりにしちゃうかもしれないけど、勘弁勘弁。まあ、いつものことか笑

まずは、もうすぐ閉店して、内容が変わってしまうアクアシティ鴨島。

アクアシティ鴨島

俺が小学生だった1990年代後半。
まだオモチャ屋さんがあったんだな。名前は忘れたけど、メガネかけた店長がいたっけ。

そのオモチャ屋さんはゲームも売ってて、ゲームソフトが箱でガラスケースにずらーっと並んでて綺麗だったなあ。お正月にポケモン金買って貰った思い出があるなあ。

ちなみにコレが当時買って貰ったやつ!

20年以上現役のゲームボーイカラー。任天堂製のゲームって頑丈で壊れにくいイメージがあって好きやなあ(*´∀`*)

あとアレだ。ポケモンカードも遊戯王のカードもここで初めて買った気がする。

たしかカウンターが中心部にあって、そこでシングルカード売ってたな。カオスソルジャーと聖なるバリア・ミラーフォースのパラレル版が並んでたときはテンション上がった。

そうそう、ゲームやカードで思い出した!

俺が中学卒業するくらいまで、鴨島町にはゲーム屋さんやオモチャ屋さんがあったんだよ。

例えば~

次のページへ >

-吉野川, 徳島県民による徳島観光, 文化

Translate »

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.