徳島県民による徳島観光

【副反応あり?】徳嶋ダイスケ、新型コロナワクチンを打ってきた【凄い空腹】

投稿日:

本当に打つかどうか迷ってたんだけど、冷静になって総合的に考えて判断して新型コロナウイルスのワクチンを打つことにした。

とりあえず独立行政法人国立病院機構徳島病院ってところで打ってもらうことに。

スマホから予約して日程決めて職場に伝えて休みもらって今日打ってきたよ。

予約してから資料みたいなのが届いてさ、書かないといけない問診票みたいのが入ってて書いてさ。それと身分証明出来るのと合わせて受付で渡す。

で、何か受付で照合みたいなのをすんのね。そんときに受付では、「とりあえず今混んでますので奥の部屋で待ってください」って言われて、奥の部屋に向かってったのよ。

そしたらさ、門番みたいなおじさんに「受付でピンクのファイルを貰わないと通せません」と言われて、

「でも、受付で奥で待ってろって言われたんですけど」と説明するも半笑いでいなされ、結局俺だけ廊下に立たされた笑

まあ医療従事者の方たちが疲れ果ててるの知ってるから、「疲れてはるんやろ。仕方ないやな」と突っ立ってたら、後から来たピンクのファイルを貰ってない人たちはどんどん通してんの笑

何だったんだ。初対面の俺が何故そんなに憎いんだ。。。笑

そんなこんなでピンクのファイルを貰うと、13番。これまた不吉な番号でさ笑

まあ良いやって待ってて、順番が来て接種する部屋に通されるようになったのよ。で、少しでも時間のロスとかで迷惑かけたくなかったから部屋に向かいながら腕まくりして入ってったんだけど、そこで更に待つことになってて。

とんだ勇み足になって恥ずかしかったんだけど、仕方ないから左だけ腕まくりしたまま待ってたんだな。

でも、不幸中の幸いですぐに順番がきて、先生に左半身を見せつける角度で座って、一瞬でワクチン接種完了した。

まったく痛みもなく驚いた。やっぱり先生って注射上手なのかね?

その後はキッチンタイマーみたいのを渡されて、15分間の様子見タイム。

待合室でひたすら変化がないか待つのよ。

結局、とくに何もないまま15分経過してお暇したわけさ。もっとも極度の空腹感みたいなのに襲われて、昼飯食ってすぐだったんだけど、腹ペコになって、帰りにローソンで爆買いしてきた笑 

なんか先に打った弟からも「めっちゃ腹減る」みたいなことは、聞いてて「これかな」という感じ。だから、副反応が出たっちゃ出た感じだね。

そんなわけで第1回目のワクチン接種が完了。それを記事にしてみた!

ぶっちゃけさ、ワクチン打つか打たないかは個人の判断次第だからね。それぞれ体のこともあるし、考えもあるし。打つことのリスクなんてのもあるわけだし。

だから、そういうことでギスギスするのは嫌だなと思う。しなくて良いギスギスで嫌な思いをするのはよそうぜってことで以上!

ばいびー。 

-徳島県民による徳島観光

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.