他ラーメン 他都道府県 美味しい記事

【東京】徳島県にいながら東京の名店・カネキッチンヌードルを食する幸せのおすそわけ【ラーメン】

更新日:

前回、ご当地ラーメンセレクションという自販機(2号機)で買ってきた、カネキッチンヌードル鶏醤油らぁめんを喰ってみる。自販機についての情報は前回記事に詳しいので、よろしければどうぞ。

このご当地ラーメンセレクションで買えるラーメンってのは、全部冷凍で、カップ麺みたいにハイハイポンで食べられるわけではない。カップ麺よりかは少し手間をかけなきゃ食えないわけで、めんどうくさがりな俺としては結構ハードルが高い笑

でも、徳島県外の旨いラーメンが徳島県で、我が家で食えるなら、そのくらいの手間暇を惜しんでどうする!!!

っていうわけで作り始めまーす。

ちなみに今回俺が買ったのは、

カネキッチンヌードル 鶏醬油らぁめん

その前に開封して中身をチェックだ!!!

まずはラーメン肝心かなめの麺。なま中華めん。いやあ良いですな。ちょっと自分でも理由はわからんけれども、この麺を見たときに気合いが入った。ちゃんと作って食べようスイッチも入ったな。賞味期限は4月30日までか。3か月以上もつんやね。

そして、かちんこちんになったスープ。ラーメンの命ともいうべきスープね。

中にはチャーシューらしきものがぼんやりと見える。

あとは、この裏面に美味しい作り方が載ってる紙が入っているだけ。

今回もしっかりこの通りの手順を守りながら、おりこうさんに作っていくぞ。

次のページへ >

-他ラーメン, 他都道府県, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.