徳島県民による徳島観光 雑記

【雑記】徳嶋ダイスケ今後の展望【四国進出】

更新日:

にし阿波観光スポット現地ガチ取材

これまで行なってきた取材というのは、あくまでも俺の主観100%なもの。

というのも、これまでは現場への移動時間が結構必要だったため、あまり念入りに取材してまわる時間がとれなかったのだ。だから、「こうだったんじゃないかな」「こうだったんだと思うよ」程度の想像による憶測で補うことが少なくなかった。

でも、今後は、にし阿波に関して言えば移動時間も片道1時間以内で大抵まかなえる。なので、もう少し掘り下げた取材時間がとれそうなのだ。

つまり、もう少し内容のある記事が書けるようになる(かもしれない)ということ。

これに関しては、もうすでに開始していて、5月末現在で数か所の取材を終えている。

ただその数か所は、いわゆる観光スポット観光スポットしている場所であり、ディープな場所ではない。なので、それらベターなスポット以外にも「知る人ぞ知る」的なスポットの取材もしていければなと考えている。

実際、にし阿波の民となって現地の人たちに話を聞くと、あきらかにGoogleマップに載ってないお店や滝などを知る機会がある。そういうのを掘り下げていくのも面白そうなので、休みの日などに少しずつ展開していければなと考えている最中だ。

シンプルに県外進出

実は俺が住んでいるところを考えれば、香川県や愛媛県、高知県もわりと近いのだ。

なので、今後は少しずつ四国をうろうろ冒険するようになるかなあと思う。

正直、四国に住んでいながら、あまり四国のことを知らないので楽しみだ。

-徳島県民による徳島観光, 雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.