商店街巡り 喫茶店 徳島市 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【徳島市】珈琲初心者、駅前でティータイムを~森珈琲店~【喫茶店】

更新日:

野暮用があり、徳島駅前をうろついていた。

午前の用事を済ませ、午後からの用事に備えて少し腹ごしらえをしたいところ。でも、朝飯済ませたタイミング的に、がっつり飯!という感じではない。小腹が空いてる程度。

となれば喫茶店で軽食が最適解かな。

ちょっと一息つきたいし、喫茶店にしよう。駅前の喫茶店。うん、悪くない。ならば、一度行きたかったあそこに行ってみるか。

というわけで、

森珈琲店 ※外観はちょっと人が多くて撮れず※

奥に伸びる静かな空間。
灯りにしても明るすぎず暗すぎず。
当然のように香る珈琲。
とても落ち着く。よし、間違いない。良いお店を選んだ。これは確信だ。間違いない。

均等にならぶテーブルのうち、真ん中らへんに座る。
わくわくしながらメニューを開いてみた。

珈琲の種類だけでも豊富で、ずいぶん迷う。
また、喫茶店のクリームソーダも捨てがたい。
それに小腹も空いているので、何か腹に入れたいところ。さて、どうしようか。悩む。

珈琲は、一番上に表記されているものに決めた。そして、食べるのは、メニューの写真を眺め、直感的に「うまそう!」「食べたい!」と思ったものを注文することに。

ゆったりとした空間で静かに過ごし、珈琲などを待つ。
やがて店のかたが持ってきてくださる。

ブレンドコーヒー チョコレートケーキ

目にも美味しい逸品。口角がぴんぴんである。

苦味と酸味のバランスが絶妙で口当たりは実に柔らかく優しい。それでいて香りも豊かでリラックスさせてくれる一杯。ちょうど一仕事の合間だったから、とても良い気分転換になる。

いっしょに頼んだチョコレートケーキも絶品。
濃厚なチョコレートは、優しい口どけの、こくのある甘さ。珈琲との相性も抜群である。

午前の疲れが癒されていくのがわかった。
甘味が癒したというより、旨さが癒してくれたというほうが適当かもしれない。

ケーキに添えられた生クリームも、よりマイルドな甘さで楽しませてくれる。生クリームありも、そのまま食べるでも、どちらも珈琲と楽しむのにぴったりだ。

また、ケーキのサイズ感も、おやつにちょうど良い。これ以上だと昼食などに支障が出るかもしれない。朝10時台、お昼3時台などに食べても大丈夫そうなのがありがたい。

大満喫。大満足。
お腹も心も満たされ、にこやかに午後を過ごせそうだ。
さて、もう一仕事、頑張るか。
ごちそうさまでした!

また近いうちに訪れたいものだ。外観も撮りたいし、クリームソーダも飲みたいし。

というわけで今回はここまで。
それではまた、したらなー。 

-商店街巡り, 喫茶店, 徳島市, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.