野球記事

プロ野球選手へのファンレターは本当に届くのか?【リライト記事】

投稿日:

一時、プロ野球選手(現役、コーチ、監督、OB、マスコット)たちにファンレターを出すのにハマっていたことがある。

 

約1年くらいやっていて、30名以上の方からお返事をいただいたので、そのときのことを思い出しながら書いてみようと思う。

 

えっ? ファンレター出したことないの??

 

 

プロ野球ファンなら一度くらいは「〇〇選手にファンレターでも出してみようかなあ」と思ったことがあるんじゃないだろうか。
たぶん、そう思うだけで出さずに終わってしまう人が大半じゃないかなあと思う。

 

「文章書くのも、便せん用意したり切手を貼ったり投函したりするの面倒だしな」とか「こういうのってちゃんと届くかどうかも怪しいし、仮に返事もらえたってゴーストライターかもしんないし」とか思っちゃったりして書かずに終わっちゃうパターン多そう。

 

かくいう俺もそういうタイプで「ああでもない、こうでもない」「でもなーでもなー」とファンレターを出してみたい気持ちとは裏腹に出さずじまいになってしまうタイプだった。

 

でも、あるとき思い直した。

 

「おいおい、それじゃこのほとばしる熱い気持ちはどこへ向ければいいんだ!?」

 

と。そうなると答えはひとつしかないよね。

 

ファンレターに気持ちを全部乗せて書いて、本人に出しちゃうしかない。

 

俺は実に腰の重い男で、「やんない!」と決め込んでしまうとテコを使っても動かない偏屈野郎だ。

 

でも、一度「やってやろうじゃないか!」と立ち上がればやれる男でもあるのです(`・∀・´)エッヘン!!

次のページへ >

-野球記事

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2018 All Rights Reserved.