徳島県民による徳島観光

徳島県心霊スポット写真を加工して夕闇通り探検隊みたくして並べてみた

更新日:

 

心霊スポットは明るいうちに行くに限る。なんと言っても怖いからね。幽霊云々以前にスポット自体に人の気配がないから不気味なんだよなあ。

 

徳島県内を東奔西走するなかで、ちょいちょいついでに訪れた心霊スポットをまとめてみた。

 

とりあえずこれまで紹介した写真をそのまま載っけるのも味気ないので、Photoshopで色味を「夕闇通り探検隊」風にしてみた。

 

ニューホテル鳴門

 

かの稲川淳二も訪れた心霊スポット。

 

ここは佇まいがすでに怖いよ。崖っぷちに建ってるし、経年劣化による破損も目立ってるし。

 

噂では最下層にある風呂場が一番ヤバイそうだが、良い子のみんなは入っちゃいけませんよ。しょっぴかれますよ。

 

 

剣山第6ヘヤーピンカーブ

 

事故多発ポイントだそうだ。

 

たしかに他のヘヤピンカーブと比べても、角度が鋭いから視界が悪いね。ここを通るときは幽霊関係なく気を付けよう!

 

下手に駐車して、写真なんか撮ってると追突されてしまうかも!

 

日和佐トンネル 公衆電話

 

ホントは反対側の公衆電話が「幽霊が出る」らしいんだけど、下調べ無しで行っちゃったから間違えた。

 

本当はこっちじゃなくて、反対側にある公衆電話なので気をつけましょう。

 

明るいうちは車の通りも多いから安心だけど、事故には充分気を付けよう。

 

土釜の滝

 

ネットで拾った情報によれば、飛び込んで亡くなる方が多いらしい。

 

が、新聞やニュースなどでは聞いた記憶はないね。ずいぶん昔の話なのか、単なるデマなのかはわからない。

 

ネットで検索かけてみればわかるけど、情報源がほぼ心霊スポットを紹介するブログやサイトなので信憑性はあんまりなさそう。

 

ただシンプルに綺麗な滝だし、珍しい型してるし、オススメスポット。

 

犬の墓

 

いち早く大蛇を見つけ、吠えまくってご主人に知らせようとしたお利口さんの犬がいた。

 

だけど、ご主人は犬がおかしくなったと思って手にかけてしまう。

 

その後に真実に気付いたご主人は、犬のために墓を作った。それがここだそうだ。話の構造がお松大権現と似てる。

 

大坂峠

 

ほぼ香川県だね。ちょうど境目。県境。なかなか雰囲気のあるスポット。

 

ただ広範囲すぎて、どこが噂のところだかわからない。。。

 

西部公園

 

軍人さんたちのお墓がある公園。お花見の季節にはたくさんの人で賑わうスポットでね。

 

俺も子どもの頃に家族で花見に来たらしい。噂では、軍人さんたちが出るらしい。

 

軍人さんには会わなかったが、かわりに可愛い野良猫に出会えた。

 

旧童学寺トンネル

 

今ではレンガで封鎖されてるトンネル。

 

子どもの頃に祖母宅へ行く時に利用してたな。ポタポタ水滴が落ちてくるし、人気が少ないし、シンプルに怖い。

 

噂では胆試しに来た人に「ナニシテタノ?」みたいな差出人不明のメールが届くらしい。

 

俺には届かなかったけど。

 

大神子海岸

 

徳島市内で唯一防波堤のない海で、大変危険なため現在は遊泳が禁じられている。

 

が、俺は子どもの頃、いとこたちと一緒に泳いだことがあるらしいが、幼すぎて覚えていない。

 

ここもお化けは出ずに、野良猫と出会えた。

 

 

まとめ

 

本当は母子の墓っていう海南にあるスポットも行ってみたかったんだけど、この秋口に山ん中に入るのはでっぷりと成長した蜘蛛たちが待ち構えてるので不可能だったのだ。。。

 

実は夏に「このあたりだろうな」ってところまでは車で行ったんだ。でも、具体的な番地がわかってなくて、土地勘0の状態で山に入るのは怖かったので断念した。

 

誰か「俺は蜘蛛平気だ」って人、俺の代わりに写真撮ってきてくんないかなあ。。。

お化けより、触れてしまう蜘蛛のほうが嫌なんだよ。。。

 

-徳島県民による徳島観光

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2018 All Rights Reserved.