思ひ出懐古録

ゲームボーイとヒカキンの生年月日はまるで同じなんだぜ

投稿日:

今日はゲームボーイの誕生日らしい

1989年4月21日がゲームボーイの誕生日らしいんだけど、

この生年月日ってヒカキンとまるで同じなんだってね。

ちょうど最近、今更ながらヒカキン動画にハマっていろいろ観てたから気づいたんだけど、すごいね。

 

ゲームボーイを懐古する

ゲームボーイでも遊んだなあ。

最初に遊んでたのは、ゲームボーイポケットね。初期のデカくて、電池いっぱい食うのじゃなくて小さくてコンパクトなやつ。でも、ほとんどポケモンばっかりで、他のゲームはやってない気がするな。よくよく思い返してみれば一番最初にポケモンをプレイしたのはスーパーファミコンでゲームボーイのゲームが楽しめる、スーパーゲームボーイ使ってだったっけ。

 

RLボタン押すと、何か画面の色味が切り替わって、セピアっぽくなった気がする。

旧実家のどこかにあるはずなんだけど、また探してみようかな。

 

ゲームボーイカラーを懐古する

次にゲームボーイカラーね。これで金銀めっちゃやった。

初めてのプレイのとき、ひと通りクリアしたと思ったら、カントー地方に行動範囲が広がって興奮したのを覚えてる。ゲームボーイ類には、いっぱいわくわくさせてもらったな。

 

そういえば、さっき「ほとんどポケモンばっかりで」って書いたから、「あれ? ポケモン以外に何かやってたかなあ」と思い返してみたら、遊戯王があった。ほとんどオマケのカード目当てだったけどね^^; 俺は、オシリスの天空竜に。弟はオベリスクの巨神兵に目がくらんでたなあ。

たしか、「俺ら以外にお客さんが入ってるのを見た記憶がない」でお馴染みのMクラブK島店で買ったような気がする。

 

それとドラクエ3パワプロクンポケット2ね。

ドラクエ3はこれが俺のドラクエデビューだった。
アリアハンでウロウロレベル上げしてたっけ。小学生の頃から、プレイスタイルは変わってないなあ。(序盤でアホみたいにレベル上げするタイプ)

 

パワポケ2は、ストーリーがシビアで面白かったな。すぐにゲームオーバーになったけど。しあわせ島のほうは、当時マインスイーパーのルールがわかってなくて、運任せで遊んでた。それでも、奇跡的に生還して、いい選手作れたこともあった。クラスメイトのアッくんに貸したまんまだな。

 

改めて思い出してくと、あんまり種類はたくさんやってないな。

同じゲームを何度も遊ぶから、数がなくても楽しかったんだよね。

また何か引っ張り出して遊ぼうかなあ。

-思ひ出懐古録

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.