徳島県民による徳島観光 美味しい記事

徳島生まれ徳島育ちの俺が徳島の名産になりそうなものをひとりで喰らう

更新日:

みまから

これね~結構前から知られてて、メディアにも取り上げられてたものなんだよなあ。でも、俺はまだ未経験でね。

カレーやラーメン、餃子やチャーハンなどに使える、青唐辛子を加工したもの。ためしにスプーンでひとすくいして、食ってみた。

案の定、辛い。凄い辛くて、汗がじわじわ吹き出してくるんだけど、だらだらと辛さが続くことはない。すぐにスーッと引いていくから、わりとスッキリ。

ちょうど今日の昼飯はカレーだったので、試しに「みまから」を入れて味を整えて食ってみることにしよう。

もしかすると、「みまから」の量で辛さのバリエーションが調整出来るかもしれないな。

とりあえず小さなスプーン一杯分を混ぜ込んでみる。マイルドだったカレーが一気に辛味を増したぜ。だが、まだ大丈夫ってことでもう2杯追加。

途端に汗がぶわ~っと吹き出てきたんだけど、旨いし、やっぱりあとに引きずらない辛さでいい感じ。汗が吹き出すけど、気持ちのいい汗のかきかたね。ただ出先ではご勘弁こうむりたいけど、家でなら存分に楽しめる感じ。ただ辛いのが苦手な人はやめといたほうが良いと個人的に思う。

今度はラーメンにでもいれてみようかしらね。まだまだ沢山あるので美味しい食べ方を考えて挑戦してみようと思う。

-徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Translate »

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.