徳島県民による徳島観光 美味しい記事

徳島生まれ徳島育ちの俺が徳島の名産になりそうなものをひとりで喰らう

更新日:

ヤマク 蔵の甘酒 しょうが入り

基本、酒粕をお湯で溶かしたのに砂糖で味を整える方の甘酒しか飲まないんだけど、こういうのはちょっと気になるよね。

だってシンプルに旨そうだもんな。今回買ったのはこのふたつなんだけど、他にもバナナやヨーグルトなんかもあった。予算の都合で買えなかったけど笑

アルコール0%だから買ってすぐに飲んでも良かったんだけど、ゆっくり味わうために持ち帰ってから飲んでみた。

とりあえず、よりオーソドックスなほう、「しょうが入り」の方から飲んでみることに。

カップを開けた途端にふんわりしょうがの香り。甘酒に限らないけど、こういう素材の味をストレートに味わうものに+アルファでしょうが入れて旨くないわけがないね。

飲まずともわかるわ。飲まずともわかるわ。大事なことなんで2回連続で言いました。

でも、ちゃんと飲む。

飲んで再確認。甘酒としょうが、合うわ。すっきり具合が増して、旨い。冷やしても、温めてもいいらしいんだけど、今はキンキンッに冷やして飲んだが旨いね。

ちなみに、この甘酒を作ってる「ヤマク」って会社は味噌で有名なところ。発酵食品においては徳島では欠かせない会社だと勝手に思っている。

お次は、徳島県西部で名物化しつつある、あの辛い調味料を試してみるか。

次のページへ >

-徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Translate »

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.