吉野川 徳島県民による徳島観光 自然・景色 雑記

【徳嶋とペン太がゆく】徳嶋さんぽ 上桜周辺探検隊【PENTAX】

投稿日:

実を言うと、11月9日(10日)以降まともに冒険に出掛けていない。あげていた記事のほとんどはストックしていたものばかりだった。

それじゃいけないってことで、ちょっくら出てみることにした。

久しぶりに出掛けた先は、いつもの散歩ルート(上桜公園あたり)。とりあえずペン太(愛機PENTAX K-5)を装備して、ウキウキと散歩に興じることにした。(今回も撮って楽しい、HOLGAレンズを取り付けている)

サッカー部と思わしき女子高生たちに笑われながら歩いていく。箸が転んでもおかしいお年頃だ。おじさんが歩いているのも面白いのだろう。

この日は見事な晴れ。

気持ちいい日曜日の朝、テクテクテクテク歩く歩く。

テキトーに被写体を見つけてはパシャパシャパシャパシャシャッターを切る。

水面に反射する光

何の目的意識も持たず、プラプラプラプラ歩く。

ホケホケ頭のカモたちが可愛い。
飛び立つ瞬間を捉えました(`・ω・´)ゞ

これが実に楽しく、ゴキゲンなのである。

カラスは飛んでいく

相変わらずHOLGAレンズは自由気まま。まったく思い通りには撮れやしない。イレギュラーを楽しむ愉快なレンズである。じゃじゃ馬だ。

何となく残った紅葉。「今年も結局山が真っ赤に染まることはなかったな」と妙な寂しさを覚えつつ、ひたすら歩きながら写真を撮りまくる。

落ち葉をザックザックと踏み鳴らし、短いが急激な坂道を登り歩く。

すると辿り着く、上桜グラウンド。

ちょくちょくK高ソフトボール部が、学校のグラウンドを追い出されるように、練習するところである。(ちなみに俺が所属していた部でもある)

朽ち果てたようなボロボロのベンチ。

今はもう動かないピッチングマシン。

そういえば俺はソフト部でサードとキャッチャーをしており、マシン使ってキャッチング練習した気がする。まさか、その時の……?

トンボって「部活の始まりと終わり」を象徴するようなアイテムだよね。

右翼手の視点からのホーム。結構深めのところから撮ったけど、すごく近く見えるな。これならレーザービームで刺し放題だわ笑

とりあえず何事もなかったので、ふわっと終わりまーす(*´∀`*)

ちょっと長らく冒険してないので、リハビリっていうことで笑

したらな!

-吉野川, 徳島県民による徳島観光, 自然・景色, 雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.