吉野川 徳島県民による徳島観光

【いまさら夏の思い出】ガッカリ花火ギャラリー2019(´・ω・`)【吉野川市】

投稿日:

俺が住んでる地域では、とある団体さんが毎年花火をあげてくれる。

去年はうっかり寝てしまい見逃してしまったので、「今年は見る! 見まくる!」と意気込み、開始5分前には一眼レフを持ってベランダにスタンバイした。(そう、我が家のベランダから丁度花火が見られるのである)

そして、花火スタート。ひゅ~~~、ドーーーン。ひゅ~~~、ドーーーン。

※写真はイメージ図です※

ハーフパンツからむき出しの足は蚊の格好の餌食となりつつ、「いいですね~」とシャッターを切りまくる俺。最初から最後までしっかり写真に収める事ができた。

きっと良い感じに撮れたに違いない。俺にはわかる。手応えがあるもんね。

花火終了後、俺はウキウキした気分で自室に向かった。ノートパソコンで、今しがた己の足と引き換えに撮りまくった花火の写真の出来栄えを見ようと思ったからである。

俺のSDカード、オーーン(ON)!

んん?……。

何ということだ……。

全然綺麗に撮れてない。。。

見事に全部ニョロニョロで、花火の派手さと儚さが混在する魅力が微塵も捉えられてない。。。なんだ、このニョロニョロは。。。どうしてニョロニョロなのだ。。。派手さはどこへいった? 儚さはどこへいった? 

まあ、結論としては俺の「一眼レフは雰囲気で使ってます」というスタンスによって引き起こされた悲劇というわけです。。。

ちゃんと設定して、ちゃんと使ってあげてこなかった俺のせいというわけだ笑

今度花火を撮る機会があったら、しっかり撮ってみせるもんね。

以上、ガッカリ花火ギャラリーでした(*´∀`*)

-吉野川, 徳島県民による徳島観光

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.