徳島動物 徳島県民による徳島観光 日和佐 道の駅

徳島生まれ徳島育ちの俺がひとりで徳島観光を満喫 日和佐うみがめ編

更新日:

てっきり土日ともに雨なのかと思ったら、実は「日曜は晴れだよ」と知ったので出掛けてきたよ。

先週は県西部を攻めまくったので、今週は県南部を攻めまくってきたぜ。

とりあえずの目的地は「日和佐ウミガメ博物館カレッタ」。自宅から2時間弱の距離にあるところだ。

目指すは日和佐ウミガメ博物館カレッタ

午前5時40分起床、6時ジャスト出発。今回は先週と違って、かなり運転する時間が長そうなので気合を入れてドーナツ型のおざぶを装備してった。

かなり距離運転しっぱなしになったけど、お気に入りのビートたけしメドレーをBGMにして熱唱しながらだったのであっという間に日和佐に到着。

ただ下調べをまったくしてないので、何がどこにあるかがわからない。なので、日和佐駅でトイレを借り、少しぶらつく。

さすがは日和佐。うみがめを全面に出してて、観光スポットっぽくしてるね。

この時点で午前8時くらいなんだけど、このあたりはまだ曇ってて、時折小雨がぱらぱら降ってたんだな。

でも、俺が「晴れなさいよ」と言ってから5分もしないうちに晴れだし、海岸に行く頃にはこのとおり。

この海岸のすぐそばに博物館があるんだけど、9時になんないと開かない。なので、うろうろしつつ、「道の駅 日和佐」に行ってみることに。

次のページへ >

-徳島動物, 徳島県民による徳島観光, 日和佐, 道の駅

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.