ドンガラガッシャーン!
まるで何かが崩れ落ちる音がした。そして、すぐさまダダダダダダッと何かが駆ける音。たまらず飛び起き、懐中電灯片手に廊下に飛び出る。
しかし、何もいない。何も見えない。
結局、何があったのかもわからないままベッドに横たわる。
何となく怖くなり、気を紛らわす為にスマホでTwitterを覗く。仲良くしてもらってるフォロワーさんと少しやり取りをした。
すると、その最中に天井側から何かがゴトンと倒れるような音。天井裏があるのか、屋上があるのかは知らないが、それから何度か何かが倒れるような音が続いた。
それでも頑張って目を閉じていると、やがて眠ることができた。
壁に何かが激突するような音。。。
しかし、それから1時間もしないうちに、ビタンッと何かが壁に激突する音に目が覚めた。
何や、変な音。。。
気味悪く思いつつ、体を起こした。同時にトイレに行きたくなり、部屋を出た。ついでにビタンッの音の正体を見てやろうと思い、懐中電灯で照らしながらトイレに向かって歩いた。
すると、再び頭上でビタンッ!
思わず身をすくめながらも見上げる。よく見えなかったが、何やら羽根のある黒い生物が壁に激突しているような影を見た。
なんだ、コウモリか何かか。驚かせやがって。人騒がせなやつだなあ。
なんて思いながらトイレに向かう。
酒を飲むとトイレが近くなるもので、この日10回目以上同じトイレに世話になっていた。こうなれば、もはや部屋からトイレへ続くルートなんかは慣れたもの。
鼻歌まじりで歩いていき、ふたつあるトイレの扉のうち右側のほうに入った。
あれ?
何だかおかしい。