吉野川 名西郡 徳島県民による徳島観光 県西部 美味しい記事

【小魚工房】阿波食ミュージアムでおつまみになりそうなの買い漁るの巻【ハモ魚醬味付け海苔】

更新日:

ハモ魚醬味付けのり

味付け海苔って強力な食べ物だから大好き。

ご飯のおともにも、ちょっと刻んで薬味っぽくでも、おつまみにも活躍する。そんな味付け海苔のハモ魚醬味バージョンである。

魚醤は、魚類または他の魚介類と塩を主な原料にした液体状の調味料。魚醤油、塩魚汁とも呼ばれる。

ウィキペディア「魚醬」より抜粋

知られているかどうかは知らないが、徳島県のハモはなかなか良いらしい。なんでも京都の料亭で出てくるハモは徳島県産であることが多いとか。

そのわりには、ハモを食べたことがない気がするけど笑

やっぱり高級魚だものね。小骨が多いから調理の手間暇も半端じゃないだろうし。。。

天下御免の徳島漁連のシール!

俺ね、こういう一点に尖ったこだわり方大好きなの。ついつい惹かれて買っちゃうの。これはもう治らないんだろうな笑

まとめ

本当はこれに徳島県っぽいワインか何かを買いたかったんだけど、ちょっと今回はワインが見つからなかったので諦めた。。。

でも、個人的には良い感じのおつまみを買ってこられたんじゃないかなと思う。

良いものは買えたし、小魚工房さんとも出会えたし、大満足だ(*´▽`*)

もし、気になったものがあったら試してみてね。近々食べてみてのレビュー記事でも改めて書きますので、そちらも是非ぜひお楽しみに~♪

-吉野川, 名西郡, 徳島県民による徳島観光, 県西部, 美味しい記事

Translate »

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.