吉野川 名西郡 徳島県民による徳島観光 県西部 美味しい記事

【小魚工房】阿波食ミュージアムでおつまみになりそうなの買い漁るの巻【ハモ魚醬味付け海苔】

更新日:

さすがに大勢のお客さんがごった返す店内でパシャパシャ撮るのは出来ないので、写真は帰宅後購入したものを撮ったのを載せる程度に。。。

いやあ、でも徳島県いたるところで新たな試みというか、商品開発がなされてるね。眺めてて飽きないくらい色々あって何を買ってみるか迷ったもんね。

で、今回購入したのは、

焼きあなご

ほら、見てみ。1枚がこんな大きいんだぜ(*´▽`*)

それがたっぷり7枚入ってる。

普通にかじっても旨いし、コンロやライターなんかで軽く炙ってもいい。こういう干物っぽいものというか、乾きものというかは、たまらんですよ笑

尿酸値高い系おじさんとしては、気を付けたい魚の干物っぽい旨いやつ。でも、我慢しすぎも体に毒ってことで笑

小魚工房の方にも会えたし、大満足だ。

上板町 柿のドライフルーツ

一応説明しておくと、上板町徳島県内有数の柿の産地。そして、ご当地キャラクターには「柿じい」っていうのがいるくらいだ。これ、豆知識ね。

どうやら社会福祉法人 共生会 障がい者就労支援センターかがやきってところで製造されているっぽいね。

結構ドライフルーツ好きな俺。柿のドライフルーツは食べたことがないから楽しみだ。おつまみになるかしらね。

そして、パリパリ美味しい、アレだ!!

次のページへ >

-吉野川, 名西郡, 徳島県民による徳島観光, 県西部, 美味しい記事

Translate »

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.