三好 徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 県西部 美味しい記事 道の駅

【徳島ラーメン紀行】道の駅 三野でラーメン定食を食べて衝撃を受けた話【680円】

更新日:

あまり言ってこなかったけど、道の駅 三野は結構好きな道の駅である。(「その割にはベスト9に入ってなかったじゃねえか」って? 細かいねえ。急上昇したの!笑)

三野ってのは、徳島県でも結構西の方で他にあまり立ち寄れるポイントが多くない。飲食店とかはチラホラあるけど、選り取り見取りってわけでもないし。

そういう時にこの飲食可能な道の駅 三野の存在は非常に大きいわけだ。

そして、ここは開店(朝9時)と同時に本格的な食事が可能っていう道の駅だからね。俺のように、「夜遊びしない。朝遊びする」タイプの人間には助かる場所なのさ。

今回は、ここで「ラーメン定食」なるものが食べられるって聞きつけたので、「それじゃあ、ちょっくら食べてみようじゃねえか」と思ってやってきたのだ。

入店し、まずは食券の販売機に突っ立って、お目当ての「ラーメン定食」を探す。

あっ、一番上のところにあった。680円を入れて、ポチっとな。

出てきた食券をもって、おばちゃんに手渡して、好きな席に座る。時間が時間(朝9時半)なので誰もいないため、選び放題である。

次のページへ >

-三好, 徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 県西部, 美味しい記事, 道の駅

Copyright© 週刊トクシマ , 2020 All Rights Reserved.