吉野川 名西郡 徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【徳島ラーメン紀行】192号線沿いにある麺屋 新でガツンと【徳島丼もね】

投稿日:

国道192号線を、徳島市側から見て西にずーーーーっと走り、石井町から上浦に入るか入らないかくらいのところにラーメン屋さんがある。

麵屋 新というお店だ。

麺屋 新

ずいぶん前に友達と食べに行った気がするけど、10年以上前のことだから改めて寄ってみることにした。

入店するとファミマと同じ曲が流れて驚いた。知ってる? あの曲のタイトルは「大盛況」っていうんだよ。最近知った笑

中に入ると、ニット帽かぶったメガネのおじいさんが新聞を読みながら、「今、店のん出掛けとるけんな。ちょっと待ってな」と教えてくれた。(今時珍しい咥え煙草の渋い人なんだ笑)

良いね。久々にこういう緩さに、最近緊張しっぱなしだった俺の心も少しほぐされた。(新たな仕事をはじめたから仕方ないね笑)

適当な席に座り、店の人を待ちながらメニューを眺めて過ごした。

次のページへ >

-吉野川, 名西郡, 徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2020 All Rights Reserved.