徳島県民による徳島観光 雑記

【冒険不足】徳嶋ダイスケから皆様へ諸々ご報告【徳島不足】

投稿日:

しばらく妙に多忙でストック記事更新が続いていたので、少しここら辺で諸々のご報告をしておこうと思う。とりあえず2020年になって、「今、俺、徳嶋ダイスケはこんな感じです」という内容である。

ご報告① 4万PV達成

先月2020年1月に、初の月間4万PVを達成。

理由はさだかではないが、何故か1月29日くらいから31日にかけて、急激にアクセス数が上昇。過去最高となる1日4400PVを突破するなど不可思議な現象が起こったのが原因とみられる。

その日は過去記事を紹介するだけで、新たな記事を更新したわけでもない。

とりたてて目新しいことをしたわけでもない。

ただアクセス数が爆上がりした不思議な日が3、4日続いたのである。その理由が一切不明のため、この月間4万PVは「単なるラッキー」として自分の中で留めておくことにしておこう。

とはいえ、日頃から当ブログをご覧いただいている方々や、個人的に応援くださっている方々のおかげというのは間違いない。本当に、本当にありがとうございます。今後も当ブログをよろしくお願い致します。

(この話を弟にしたところ、「1月の末くらいにTwitterでお前のブログをリツイートしたのが俺のところまで来てたぞ」的な話を聞いた。俺たちはお互いのTwitterをフォローしてないため、これはなかなかのことだと思い驚いた。ただし、それが何故なのかは今も不明のままである)

ご報告② 通算500記事達成

何だかんだと気づけば、通算500記事を達成。(うち徳島県に関する記事は、未発表の分を含めて丁度300記事

こうして、飽き性の俺が数年に渡って冒険し、記事を書き続けられているのも、読んでくださっている方々コメントくださる方々のおかげ。重ねて本当に、本当にありがとうございます!

本当の話、誰のリアクションもないまま書き続ける時期があったので、今のリアクションいただける現状がいかに幸せか噛みしめている次第。

中には手厳しいコメントをいただくこともあるけど、それも本当に嬉しい。本当に徳島県が嫌いであれば、わざわざ手間暇をかけて、コメントを伝えてくれるはずがないと思うからだ。

優しいコメントも厳しいコメントもありがとうございます!

ご報告③ 愛車が天寿を全う

もうすでに当ブログでは追悼記事も載せたので、ご存じの方もいらっしゃるだろうが、改めてご報告しておこう。我が愛車・鉄の棺桶2号(ソリオ)が天寿を全う。お別れをした。

これまで紹介してきた冒険譚はすべて、鉄の棺桶2号と共に歩んできたものである。これからは鉄の棺桶3号と共に歩んでいくので、改めてよろしくお願い申し上げたいと思う。

ご報告④  転職活動完了

記事の端々やTwitterの呟きなどで、うっすら「転職完了」「新たな職場での感じ」を察している方もいらっしゃると思う。

無事、転職活動を完了し、新たな職場で先輩がたにご迷惑をおかけしながら、仕事を教わっている最中である。

某県某市某所にて、某を取り扱う仕事に就くことが出来た。

これまでの経験を活かしつつ、新たに学んだことなどを組み合わせながら、少しずつ自分の力を発揮していければ良いかなと助平根性丸出しで虎視眈々と狙っている次第だ。

おそらく 某県某市某所 に来ていただければ、お会いすることもあるかと思うので、ぜひ 某県某市某所を、己の直感を信じて訪れてみていただければ幸い。

まとめ

以上が今現在での俺から皆様方へのご報告だ。

ちょっと最近仕事と並行してアレコレやらされたりしており、非常にバタバタしている。。。まったく冒険できずに2週間近く経過。。。正直、そういう意味でのストレスは溜まりつつある。。。

当分はストックしておいた記事をアップしつつ、ちまちまと訪れたところで拾ったネタをベースに記事を書いたり、過去記事で回していこうと思う。

こんなブログではありますが、今後ともよろしくお願いいたします(*´▽`*)

-徳島県民による徳島観光, 雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.