美味しい記事 雑記

【ありがとう】厳重自粛中に徳嶋ダイスケを癒したコンビニ食たち 前編【コンビニ様】

投稿日:

久々の更新なので前振り長めのしつこい記事になっております。
予めご了承くださいませ<(_ _)>

徳島県においては4月の後半くらいからゴールデンウィーク明けくらいまでが、緊急事態宣言による厳重な自粛期間だった。

その間、俺は何をしていたかというと、普通に働き、休日のみ自粛するというスタイルで生活をしていた。

休日の過ごし方に関しては、当ブログでもご紹介しているとおり「ひとり焼肉」シリーズを行なったり、ネットフリックスやらプライムビデオやらYouTubeやらを観まくったり、自主的持ち帰り残業に励んだりしていたわけだ。

だけど、やっぱりこのブログの根本は「徳島県内の冒険、探索、追求」にあるわけだ。だから、「ブログの記事になるかな」と思って、徳島県に関する本を読んだり、調べたりして過ごすことも少しはした。

……でもね、それって結局「外出たい、山行きたい、海行きたい、ラーメン喰いたい」っていう欲求を刺激するだけなんだよな。。。

「この悲しみをどうすりゃいいの 誰が僕を救ってくれるの」と奥田民生さんの歌声が脳内に響きまくるわけだ。

そうなると、自粛によるストレスを増幅してしまうから、それを発散する手段が必要になってくるわけだ。

そこで俺が選んだのは、一瞬コンビニやスーパーに行って、高速で必要なもの(主に食料品)を買って逃げかえってきて、家でそれを楽しむというものだった。

さて、久しぶりすぎて前振りが異様に長くなったが、本題はここから。

次のページへ >

-美味しい記事, 雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2020 All Rights Reserved.