美味しい記事 雑記

【ありがとう】厳重自粛中に徳嶋ダイスケを癒したコンビニ食たち 前編【コンビニ様】

投稿日:

久々の更新なので前振り長めのしつこい記事になっております。
予めご了承くださいませ<(_ _)>

徳島県においては4月の後半くらいからゴールデンウィーク明けくらいまでが、緊急事態宣言による厳重な自粛期間だった。

その間、俺は何をしていたかというと、普通に働き、休日のみ自粛するというスタイルで生活をしていた。

休日の過ごし方に関しては、当ブログでもご紹介しているとおり「ひとり焼肉」シリーズを行なったり、ネットフリックスやらプライムビデオやらYouTubeやらを観まくったり、自主的持ち帰り残業に励んだりしていたわけだ。

だけど、やっぱりこのブログの根本は「徳島県内の冒険、探索、追求」にあるわけだ。だから、「ブログの記事になるかな」と思って、徳島県に関する本を読んだり、調べたりして過ごすことも少しはした。

……でもね、それって結局「外出たい、山行きたい、海行きたい、ラーメン喰いたい」っていう欲求を刺激するだけなんだよな。。。

「この悲しみをどうすりゃいいの 誰が僕を救ってくれるの」と奥田民生さんの歌声が脳内に響きまくるわけだ。

そうなると、自粛によるストレスを増幅してしまうから、それを発散する手段が必要になってくるわけだ。

そこで俺が選んだのは、一瞬コンビニやスーパーに行って、高速で必要なもの(主に食料品)を買って逃げかえってきて、家でそれを楽しむというものだった。

さて、久しぶりすぎて前振りが異様に長くなったが、本題はここから。

要するに今回は「自粛中の俺を癒してくれた美味しいコンビニ食を紹介するぜ」ってことだ。

そらまめスナック 黒トリュフ味

ミニストップのコレ系のが結構お気に入りなんだが、その中でも抜群に旨くて、抜群に衝撃を受けたのがコレだ。正直、黒トリュフどころか通常のトリュフの味もわからん俺なんだが、とにかく旨い。

なんとなく「これがおフランスのお黒おトリュフの風味なんだろうな」というのが感じられる。おつまみにも、おやつにも良い。

やみつきホルモン 旨塩ダレ

これはセブンイレブンで買ったような、違ったような笑

それはさておき、まあ旨い。噛みしめるたびに「あっ、ホルモン喰ってんな」感が楽しめる。一応お菓子コーナーにあったけど、ほぼおつまみだなって感じだ。もう1種類別の味もあったので、今度喰ってみたいと思う。

コーンマヨネーズ寿司

ファミリーマートではこういうのを買ってみた。

俺、子どもの頃に家族で回転寿司食べに行っても、絶対にこういう「遊び心」あるネタには手を出さずにいたのね。「遊び心」がわからない子どもだったから笑 

だからこそ、大人になった今、初めて食べて「うめぇ!!」と両目ひん剥いて驚くことが出来るわけだけどね。いやあ、ひん剥いたよ。両目。だって、コーンマヨネーズ、超旨いんだもん。

もちふわ食感のパンケーキ

100円で超絶幸せになれる食べ物のひとつだね。

とくに食べたのが腹ペコ限界ギリギリの朝だったので、余計にその旨さが五臓六腑にしみわたってね……。昇天するかと思ったよ。

こういう甘くて旨いのは幸せの塊だな。100円でこれだけ幸せに浸らせてくれるんだから、ミニストップ様にも足を向けて寝られないな。

減塩 つまみ鱈

根が呑兵衛なので、無意識のうちにおつまみ系のが多くなってしまう。。。

でも、これも旨い。食感もちょっとソフトな感じで凝縮されていた旨さが口の中でほろほろって解けていく感じが楽しめる。そろそろ塩分も気になるお年頃の俺としては減塩(塩分30%カット)もありがたい。

TOUGH GUMMY(タフグミ) 梅

最近はあまり食べなくなったグミ系にも手を出してみた。

なんかおじさんになった俺の中に眠る少年の部分がくすぐられるパッケージにやられてしまった。「この弾力、クセになる。」というフレーズにも惹かれたわけだが、正直言って本当にタフなグミだった。

「このグミやろう! 負けてたまるか!」くらいの気概で強く噛みしめないと、強烈な弾力に顎が押し上げられてしまうのだ。ちなみに味はとても美味しい梅味。

少し長くなったから、後編へ続くことにしよう。それでは次回更新までバイバイ!

-美味しい記事, 雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.