吉野川 徳島県民による徳島観光 自然・景色 阿波

【夏っぽさ全開】善入寺島のひまわり2020【一眼レフ忘れた】

投稿日:

「そういえば、去年の善入寺島のひまわりは天気悪くて残念やったな」

とふと思い、窓の外を見て晴れているのを確認した俺は家を飛び出した。

さすがにお天気だったら、今年はええ感じに撮れるやろ――。

そんな根拠のない確信めいたものを胸に抱き、愛車に乗り込み、ドライブ開始。(善入寺島に関しての話は過去記事をごらんください)

善入寺島のひまわり 2020

はい、やってきました。善入寺島のひまわり群。

あれれれれれ?

まだ7月というのに、ちょっと萎れてんじゃないか。。。思わず「おいおい、何があった?」と言葉が漏れた。どう見たって、落ち込んでいるように見えたからだ。

イメージとしては、もっとぱぁっと一面咲き乱れてて、「誰の~ために~咲いたの~ それは~あなたのためよ~」って感じの景色だったんだけどな。。。

でもね、これはこれで風情というか情景というかあるよね。ゴッホっぽいし。

なかにはカメラに視線くれる子もいたしね。

ただ、惜しむらくは一眼レフカメラ(愛称・ペン太)を忘れてきてしまったことだ。。。なぜ花を、景色を撮影するのがわかっていながら、一眼レフを忘れてしまうなどという凡ミスをするのだ。。。

でもね、GoProは忘れてなかったんで、一応動画撮っておいたよ。

撮り方が相変わらずへたっぴで編集もしてないけど、まあ勘弁してくれい。

ちょっと夏っぽくなってきたなあ(*´∀`*)

-吉野川, 徳島県民による徳島観光, 自然・景色, 阿波

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.