徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

「自宅で徳島ラーメンを食えないか? 何? 食える? え? 八百秀の徳島ラーメン!?」の話

投稿日:

職業柄、老若男女問わず顔を合わせる。なので、万が一に備えて外食を控えている。それでも定期的にラーメン食いたくなるのが、俺のサガというもの。

しかも、「カップラーメンも旨いけど、ずっとカップラーメンもさみしい」となるから、我ながら業が深い。

そんな業が深い俺を満足させてくれたのが、八百秀だ。徳島県で30代以上なら、CMで知ってるかもな。「あわ~の~ やお~ひ~で~」って。株式会社 八百秀と八百秀商事って一緒だよね? 多分(・・;)えっ? 違うの? なんで?

それはさておき、
今回俺が食ったのは「徳島ラーメン 豚骨しょうゆ味」っていうやつ。

これがなかなか凄い代物でね。カップラーメンとは異なる魅力が詰まっとるのよ。

作り方は、まあ普通の即席麺。特別なことは何もない。あと当然具材も各々用意するしかない。とりあえずネギやもやし、生卵だけありゃ十分だ。(理想は甘辛い豚肉が欲しいけど)

そんで、出来たのがコチラ。

八百秀 徳島ラーメン 豚骨しょうゆ味

君が思ってた以上に旨そうでしょ?

どちらかと言うと細い麺がタイプの俺。この細さ加減は嬉しいね。ただスープの色味は若干薄いかなとは思うけど、ちゃんと旨い。むしろスッキリしてて、結構好きです。

とりあえず落とした生卵が「徳島ラーメン面」度合いを増してくれるよね。もはや、ラーメンより、スープに浮かぶ生卵こそが「徳島ラーメン」部分なんじゃねえかってくらい存在感があるわ。

カップラーメンより少し手間がかかるけど、その手間ぶんだけ再現率が高まる。当たり前だけど、その当たり前が嬉しい。

で、最近の俺は味変覚えたんで、すぐにコイツをいれちゃうんだな。

そう、コイツを!

鬼スコ!

徳島はなあ~
何でもスダチじゃ~
タバスコにもなァッ!!!
ふはははははは!

とりあえず50滴くらい振って喰う!

辛味と酸味がプラスされて、めちゃくちゃ良い! 旨さのグラデーションが追加されてたまらんですわい。

っていうか、最近鬼スコにはまりすぎて使いすぎてるかもな笑 

カップラーメンにも、カップ焼きそばにも、納豆にも、ポテトチップスにも使ってしまうようになった。あと早めにピザにも使いたいな。冷凍のマルゲリータ買おうかしらね(*´∀`*)

いかん、いかん。

ラーメン記事だったのに脱線して、鬼スコ記事になりそうになっちゃった。他にも似たタイプのラーメン買ってるから、たまにレビュー記事書こうっと。

以上!
ごちそうさまでした!! 

-徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.