雑記

【近況報告】徳嶋ダイスケ、動画編集にハマる!【PremierePro】

投稿日:

最近動画編集に凝ってるのだよ。
事故したり、ミスったりと凹みっぱなしな毎日の、唯一の拠り所が動画編集だ笑

それはさておき……。

実はひそかにYouTubeに動画をあげてた俺。その動画を観た友達が「あんな荒くたい動画アカンやろ」と連絡を寄越してきた。

あまりにストレートな意見に笑ってしまったんだけど、たしかにその通りだなと思った。

登録者数も2人だしな笑

編集はしてない。テロップも入れてない。喋りもしない。アイキャッチもないし、とくにテーマも決まってもない。

そりゃ誰も観ないよなと笑

そこで調べてみたら、テロップはイラレで作成出来ることがわかった。さらにAdobeのアプリ「PremierePro」なら、互換性があるからイラレデータをそのまま使えるらしいんだ。

それならPremiereProを導入してみようと。ちょっとずつ編集を学んでみようと。とりあえず1ヶ月使い込んでみようと。

新たな挑戦だ。

で、ちょろちょろっとロゴ作ったり、テロップ作ってみたりしながら動画に入れ込んでみた。想像以上に簡単操作で入れられたよ。内容はともかく、それっぽく出来てきた。

ほら、初めてにしては頑張ったと思わない?

協力してくれる仲間が何人かいるから、クオリティも少しはレベルアップ出来るんじゃないかなと目論んでるわけさ。

毎日少しずつテロップづくりを続けながら、その他動画編集の実践もやってくぜ。一度楽しくなると、ちゃんとのめり込める俺。

動画編集、ちょっと楽しくて時間忘れてまう。

過去に撮ってきた素材を編集しまくろうかな。多分数をこなさないと、身につかないから沢山挑戦してみよう。

まさかグラフィックデザインの知識、技術がここにきて更に役立つとはな。昔取った杵柄ってか。まあ良い。ガンガン昇華してくぜ。

あっ!

あと例のアレも完成したので近々近況報告記事で改めてご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いします! 

-雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.