名西郡 徳島企画 徳島県民による徳島観光 滝ソムリエ 美味しい記事 自然・景色

【神山町】徳島県の滝の水飲み尽くそう 第5話 おおとしの滝・いつぼの滝【滝ソムリエ】

投稿日:

せっかく来たんだからな。雌雄ある滝は両方の味を確かめないと。もしかしたら、まるで味が違うかもしれないからね。

それから、いつぼの滝は「理想的な水の汲みかた」が出来そうでワクワク感もあった。

滝の水の汲みかたとして、一番理想的なのはやっぱり「流れ落ちる滝の水を直接汲む」ことでしょ?

でも、それを実現するためには滝に接近しなきゃいけないわけ。これまでの滝は直汲み出来そうになかった。(いや、不可能ではなかったよ。ただ滝つぼに飛び込むか腰まで水に浸からなきゃいかんからね)

この「いつぼの滝」はめちゃくちゃ接近出来そうだからなあ。念願叶っちゃうかもなあ。

いつぼの滝

ちょっとテンション高めに近づく。

が、大粒の霧が雨のように降る感じゆえ、念願叶わず。。。代わりに俺が軽く濡れておしまい。。。笑

(動画ではちょっと挑戦しようとするけど、「あー無理か」となる俺の姿が見られるよ)

さて、改めて汲む。

そして、飲む。

うーん、旨いは旨いが……おおとしの滝とまるで同じだ!! とくに違いは感じられんかったな。やはり本流が同じだと味も同じなんか?

でも、まあ実際に飲んで確かめてみんとわからんからな。よし、よし! 

というわけで今回は味が一緒なので、まとめてレビューいってみよう!

次のページへ >

-名西郡, 徳島企画, 徳島県民による徳島観光, 滝ソムリエ, 美味しい記事, 自然・景色

Translate »

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.